2018年 10月 8日の記事

強い潮風を受けて。

10月8日

一昨日土曜日、強風が荒れまくっている最中、

混むといけないからと孫娘を乗せ海辺を走って目的地へ向かう途中

信号待ちで停車している時に、車が横揺れして怖かった~

ビルの横に設置されていた大きなボックス式のゴミ箱が飛ばされ

バラバラに崩れてあっちこっちに飛んでいく様子も目の当たりにし

飛んで来たらどうしようって思ったし・・本当にすごかったー。

BhFMGrWF4vJ9NGy1538864282_1538864453

昨日の朝刊。

中区も相当な強風だったんだなぁ。

 

バァバの車はモロ潮風に当たってたから

ネバネバ・・・朝一番で洗車しに行ったよ。

 

 

 

Yb0AdxECjiE1nTO1538949582_1538949884DQmS2uk3xnlTnaY1538950289_1538951445_dlGAg7li4feet21538949919_1538950261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uo48Gha46Fg0MhK1538961379_1538961486fXqynpNciqoUKux1538958901_15389591580qd1ZltW9BF6IRI1538951720_1538951786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫たちはそれぞ結構忙しい夏休みだったよう。

バァバ家にも泊まりに来たり、

バァバと恒例の旅行に行ったり・・家族旅行もあったし・・

なんせ、スポーツ少年団やクラブが超忙しかったんだよね。

 

 

MHfqTJ6fvZAGxWo1538959186_1538959331

 

 

 

 

 

 

お盆に娘たちは行けなかった墓参り。

1週遅れで娘家族と一緒に。

 

ゴールデンと柴犬と3匹飼っているので

動物大好きな孫たちは犬と戯れるのが

嬉しくて嬉しくて・・・

ママ、パパと一緒に4人で犬と遊び・・

川で魚取りをしたり田舎を満喫してた。

 

 

 

 

 

今日から孫息子が学校の野活で水曜日まで不在。1538336201929

 

なので・・娘と孫娘は

孫娘の同級生の友だち母娘と一緒に

女4人で羽根伸ばしに行くんだって~ 笑

 

男子と女子だと遊びたい事も行きたい所も

もう全然違うからね・・楽しんでおいでーとラインしといたよー 🎶

 

 

 

U03id8I9XvnvNmg1538951832_1538951974SjEEd5e_QlXbSxQ1538961522_1538961603

孫娘のお友だち・・

160cm以上の子が多いんだよね。

お友だち3人で夏祭りに行ったんだけど

浴衣を着るって急に決まったから

以前の「つもりちさと」を着た孫娘と

164cmの友だちAちゃん右。

もう1人の友だちも161cmなんだって。

 

 

みんな大きいなー・・・って

小さいバァバはいつも見上げてばかり・・大笑

 

 

孫娘は最近太る事を気にし出したよう・・

まだ35kg位だし・・

そして・・

スカートやジーパンなどパンツは

いつもワンサイズ小さ目を買ってるんだけど・・・

そうしないとウエストがダブダブ状態だから・・

いやはや・・そんなもんかねぇ・・細いけどねぇ・・今どきなんかねぇ・・

 

ではまたね。