大丈夫でしょうか。

7月7日

現時点(7日午前4時45分)も中区はかなりの大雨。DSC_4718

昨日朝8時30分にスタッフとの待ち合わせ場所に出向いた時、

大降りの中、必要な書類などを手渡しし帰途に。

行きはよいよい帰りは・・・で

行きの3倍の時間を帰りは要した・・朝だけど雨の金曜日でもあるしで。

 

雨脚が強くなったり弱くなったりする中、

ベランダから川の水位を確認したり

テレビはつけっぱなしで気象情報に集中した。DSC_4765

 

午前のサポートがほぼ終了した正午過ぎ

2人で手分けし、各スタッフと連絡を取り合う。

特に夕方からの定期家事サポート先を担当しているスタッフ達と。

「どうするか・・・中止にしよう」

バァバの結論だった。

 

万が一という事ある・・サポート終了後、各々が帰宅できなかったら・・

再度、指示を出すため各スタッフに連絡を取る。DSC_4763

 

「前の客先終了後、既に客先近くでコーヒー飲みながら待機中です」

「だから大丈夫なので入ります」

「実は今、もう八丁堀にいるんです。3時間なので入ります」

「ママもパパも仕事だから中止は出来ないです、大丈夫です」

と言う託児担当者も。

 

各々が考え、それぞれがもう行動していた。

 

その応えを聞きながら・・も・・迷い躊躇する。DSC_4810

帰宅できるんかなぁ・・あ~どうすべぇ・・

JRは・・市電は・・

 

結局、

スタッフの自宅からサポート先が近く

終了時間が19時までの客先のみ通常サポートとした。

19時以降になる客先には個々に電話で状況理解を頂きDSC_4697

中止とさせて頂いた。

 

託児の方も

パパやママが予定より早く帰宅され

通常のサポート時間より早く切り上げられたと連絡が入り

ホッと胸をなでおろす・・

心配は今日も引き続きだな・・

 

昨日よりも少しはマシかなと早くから外を眺めながら思うが。

 

昨日は、エリアメールが度々入り

その都度、ドキッとしながら読み・・の連続。

スタッフからも

「そちらは大丈夫ですか?」とラインが入ったりしたがDSC_4792

舟入と言っても・・一体どこ?・・とバァバが判らないという・・

 

ただ、舟入病院沿いの道路はバイパスに出るためだろうか

16時くらいから22時頃まで大渋滞していた。

 

今朝も早くからパトカーが巡回している。

 

大きな被害が昨日以上に出ていないように祈るばかり。

 

Comments are closed.