骨休み。

9月30日

今日も託児サポートをアップしようと思ってたけれど

9月最終日・・・まっ関係ないけど変更して。

 

学校がお休みで、子ども達が友達と約束がない日に限るけど・・・

孫たちとしばしお出かけしストレス解消をさせてもらう。

孫息子の方は、もう腕組みしたりは恥ずかしがってダメだけど

孫娘の方は、腕をからめてきたり肩に手を乗せてきたりベタっとする事も多い。

女の子と男の子の違いかなぁと思ったりするが

孫息子は・・ママにはいまだにベッタリ・・ベタ~なんだけどぉー 笑

 

RA49pMsNS7kG7GO1506717908_1506717967

こちらは八丁堀でボーリング予約時間待ちの時

何やら羽根のようなものを入れるプレイ。

 

 

 

 

 

 

FhMXV5ukFdhi9xP1506717667_1506717875こちらは郊外へ遊びに行った時。➡

孫たちも高学年の枠になってきたから

土曜日は殆ど友達と約束があり

自宅でだったり近隣の公園や

スポーツセンターなどで一緒に遊んでるみたい。

 

 

 

 

 

 

KQpF8rDrYNHuuun1506717555_1506717619DSC_3804過ぎた夏。

土用干しした梅。

バァバはシソを入れる前に干す。

かなり減塩にするから

とっても神経を使うんだよね~・・

カビないようにね。

今は、シソと共にじっくり寝かせている

状態にある。

 

もう食べられるんだけど、もう少し待つよ。

 

 

 

そして・・・終活の続き。

左のバッグ類は娘が処分した物。

独身時代に若いんだから喜ぶかなと

バァバが色々と買って渡してあった物。

紙袋に入れたままの状態で保管してたみたい(´;ω;`)ウゥゥ

他に色々と持たしてあるから、使用しないのは処分するんだろうね。

ブランド品に全然興味がない娘しゃんなので・・・。

 

DSC_3620DSC_3584

 

 

 

 

 

 

 

 

右側はそれこそ、もう使用しないバァバの処分品。

メガネフレームなんか・・整理していて見つかったんだー 笑

鑑定書と保証書がそのまま入ってた。

ニューヨークかパリか・・どちらかで購入した物。

時計も何種類か持ってるんだけど、着けないから不要な物から処分。

ハミルトンの時計は気に入ってたけど・・・処分。

画像クリックしないと見えないね。

時間はスマホで充分対応出来る。

 

これらはほんの一部。

全く履いていない靴も沢山あって・・オレンジや赤い箱がズラーと100足を超えてる。

湿気やカビ対策はちゃんとしてるんだけど・・ほぼほぼ履かない。

履くのは、気の毒になるくらい履きつぶしてるのにね。

 

それにも増して困ってるのが・・本たち。

これをどう処理するか・・・大切な大切な本・・・

でも、自分で処分しないとね・・

バァバにもしもの事があった時に、

遺された子供らが写真同様、処分に困る物の一つらしいし。

この本の処分に、バァバはたぶん時間がかなりかかると思う。

捨てがたい思いでいっぱいだから・・・

 

この終活はまだまだ続きますぅ。

 

さぁ今日も産後サポート補助に出るから、頑張ろうっと。

そうそう・・目一杯の曜日があって、その曜日だとお引き受けが難しいかも。

ではまた・・・。

Comments are closed.