2017年 5月 26日の記事

引っ越されたママから

5月26日

ご主人の転勤で他県に引っ越されたママからメールが入った。

産後1か月半だったかな・・引っ越しされたのは。JAfqffveUgMunTt1495575312_1495575417

 

ママは生まれて初めて広島県を出られるという事で

引っ越し前は慌ただしくて大変そうだった。

色んな手続き等もあったし(役所関係など)

初めてのベビーOちゃんはまだ生まれて間もないし・・・でね。

 

引っ越しされた県に、偶然だけどバァバの友人がいてね。

その地域で評判の良い小児科を紹介させて頂いたり

ベビーと一緒に家族連れで行ける場所をお教えしたり・・・

ママの不安が少しでも緩和されるといいなと思ってね。

 

そのママから一昨日メールが入り

不慣れな環境で、迷われたり心配されたりしている様子が伝わって来た。

全く縁もゆかりも無い土地に・・産後間もなく・・

ある日急に・・っていうのも辛いよね。

Oちゃんの100日の写真も添付して下さったのでアップ。

Mママ、またいつでもご連絡を!

 

 

DSC_3451stxp1q6JGHTmtEm1495140037_1495140097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1458到来物の山菜のフキとコシアブラ・・DSC_1451

今年もフキは煮物やキンピラ、

コシアブラは天ぷらとお浸しにして

大満足のバァバと娘でありんした。

近所の方から頂いたサヤマメは

ニンニクをいっぱい使ってペペロン味に。

サヤやインゲン、そら豆などで

ペペロン作ると美味しいよ~(^^♪

 

 

今週チョイ出ずっぱりでね。

もう週末なんだと慌ててアップしたー

月末まで頑張ってもう何回かアップしたいなぁ。

 

じゃぁまたね・・・。