今年の母の日は・・

5月19日

14日の母の日、

午前中、排水口溝点検(キッチン、浴室、洗面所、洗濯排水口)があったんだ。

毎度思うけれど、この点検作業は助かる・・

排水溝の奥の奥まで点検してもらえるからね。

バァバは手作りの「松井棒」長短それぞれを何本か作っていて、

それでいつも奥まで掃除するからヌメる事は無いんだけど

何かの拍子に排水管に落ちてしまった物はなかなか取れないでしょ。

そういうの、取ってもらえるんだって・・今後そういう事があるかもしれないもんね。

 

なので、母の日当日は

昼過ぎに娘たちが迎えに来てくれて八丁堀に。

 

DSC_3470

 

ガレットの専門店で昼食。

そば粉生地だから

娘は他メニューにするか迷ってたけど

結局、孫と同じガレットを注文。

サラダや前菜を食べ

一見、軽そうなガレットに・・

食べ始めて感じた・・・

チーズがおも~い!半端なくおも~い。

孫は完食出来ず、バァバも少し無理してやっと完食したのさ。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3466DSC_3465そして、いつものケーキ屋さん。

「無花果」有名店だよ。

佐伯区にあるけど

中区からのお客さんも多い。

デパート催事などには

滅多に出店しないけれど

たま~に三越に出てるのを見る。

 

そして、そして・・

ずっと、ずーっと探してたショルダーバッグを娘が買っててくれたんだー。

超々 嬉しかったー💛💛

どこかに行く度に「ないかなぁ」って探していたから

心に留めていてくれたんだろうな・・。

息子君からはラインが入り「母の日、遅れる~」って 笑

 

じゃまたね・・・。

Comments are closed.