2017年 2月 4日の記事

節分。

2月4日

 

節分、恵方巻きを北北西を向いて黙々と食べた。

DSC_298310本だけ作ったよ。

太巻きと細巻きとでね。

 

スタッフ達からも「巻きずし」の写真が送られてきた。

上手に巻けてるのもあれば、何だかなぁ・・と思うのもあり。

手巻き寿司にしたスタッフもいたしね。

何度か巻いていれば自ずと上手に巻けるようになるんだけど。

経験と年季・・・無関係じゃないね。

 

客先では、ロールケーキだったり生春巻きで・・というお宅も。

豆巻きに小袋入りお菓子を代用されたりもしている。

後の片づけが結構大変だもん・・・ね。

バァバは、孫たちから年齢分の豆をもらったのさ。

数が多いから 笑 食べるのチョイ大変ざました。

 

odjAYaWtAi4qenJ1486167901_1486167938

DSC_3032

 

 

 

⇐(バァバは昼食で)

 

 

 

 

 

1486328854497

QCUP8gahwNu7V2a1486330159_1486330214

 

 

 

スタッフ作。

サポート幼児用➡

と我が子用。

 

 

 

 

 

今朝、某スタッフからラインと電話で昨夜のサポート先の報告があり

今日のサポート補助・・・行かない事にしたんだ。

暫く様子を見てみようと思ってね。

途中々々での手洗いや手拭きなど、衛生面への気配りを徹底するよう促し・・

フレーフレーと・・・激励も忘れずにね!

 

次回は、ある託児の参観日をアップ予定。

ではまたね・・・。