抜き打ちチェック。

2月7日

昨日は南区でサポート中のスタッフ達を抜き打ちで訪問。

10時半頃に宇品、11時半位に東雲(2軒)

時々行っているんだよね・・・抜き打ちチェック。

東雲から帰途、

大学病院近くの客先駐車場で、13時終了のスタッフを待ち移動。

車内で少し打ち合わせ。

たまたまだけど・・全部4時間サポートの客先を回った事になる。

髪の毛は全部隠れているか、マスクはしているか、爪はきれいか・・

台所用手袋はきれいか・・等々。

味見もする(調理途中だけど)

客先によって、濃いめ、薄めと味付けの好みが違う事もスタッフから聞いてる。

スタッフ達は午後から他所へ移動しサポート。

 

(参観日託児)

 

1gwosrCxctS4aIc1486245771_1486246081SxJ5wJF4WsAW9T51486244619_148624486737No2oNzJe7CV1r1486244892_1486245270

 

 

 

 

 

 

8rqDWqWTwpelcfH1486245302_1486245530jZLDF1eyI0GpQ8t1486245573_1486245626HwRf1sXNNoImQIa1486245663_1486245736

 

 

 

 

 

 

wqQUSWw7oyCg32_1486246118_1486246182MugJV87H4VbA9611486246429_1486246709ePCbTr4TAcMi3UE1486246757_1486246933

 

 

 

 

 

 

i6es76IKKI2xl9i1486246206_1486246396hCgGTy5XL2GCcMN1486244501_1486244593

 

 

 

 

 

こちらはね、客先の多くのお子様たちが入園されている八丁堀の某園。

昔から割と人気がある幼稚園。

この日は、予約患者が入っていて・・・だったと思う。

ママが総合病院の専門医だから。

 

担当スタッフをとても信頼して下さっているから

お任せ下さったのだと思う。

年齢もスタッフの方がママより年上だけど、

大きく開きがある訳じゃないので。

 

参観の日だったんだけど、途中2時間ほどは待機。

待機中、スタッフは近隣で時間潰しするんだけど

サポート料には反映する・・拘束時間になるからね。

 

バァバが補助に付く時のスタッフ賃金も同様。

スタッフ賃金は普通に発生するよ・・拘束しているんだから。

勿論、サポート料金は通常の1名分のみを頂戴してる。

なので、補助としてスタッフをもう1名入れると、大赤字。

スタッフ2名分の賃金が完全にサポート料を上回る事になるから。

時間外はギョギョ(@_@)・・これ以上、書けませ~ん。

 

だから、補助の場合は、担当客先を持たず固定給のバァバ・・・って事になるんだ。

当然、交通費もスタッフ1名分のみ。

バァバ、ガソリンは自腹だけど駐車代は会社から貰ってる 笑

 

補助につく・・・って事は・・

こちら側に問題があるという事であり、

何らかのご迷惑を客先にかけている・・という事なのでね。

ちょっとイヤらしい話しになったので、止める。

 

今朝はね

白島九軒町と牛田本町の抜き打ちへ行ってきた。

 

あ~

今日夕方・・どうすべぇかなぁ・・考え中。

 

ではまたね・・・。

Comments are closed.