仕事と私事。

1月28日

先々週土曜日

孫息子のサッカーの試合だったので、

早朝から孫娘我が家へ。

 

来宅早々、玄関で靴を脱ぎながら

「みき、靴を買ってねぇ」って。

「あのね、お母さんがミキに言いなさいって」だと・・・さ。

 

という事なので、頃合いを見て、いざ・・ショッピングへ。

小学4年生、23cmのフラットシューズってなかなか無いんだよね。

ナイキとかアディダスのスニーカーのそのサイズは色々あるんだけどね・・

普段、通学にも履く靴だし

スニーカーはジャザの時などに履いているから、普段はアウト。

mdkLJX_XgLhLY321485036247_1485036286

 

そういうのちゃんと判ってるバァバ、迷わず直行したお店。

・・・と・・・うんん???・・前から歩いて来るのは

ありゃぁ・・実家の兄夫婦~~🎶

偶然出会ったのでごじゃりんすぅ。

 

暫くおしゃべり・・・立ち話でね。

「今度、一緒に飲もうよ」って兄、

「うん、そうしよう有難う」ってバァバ。

ハハハ・・男同士の会話のよう 笑

今週、続けて実家の母から電話あり、3日間元気な声を聞いた。

・・・90歳を超えた母・・・この兄夫婦がいてくれるからこそ

元気で幸せな日々を送ってくれているんだよね。感謝。

電話での母との会話はとりとめのない話しだが、

笑い声で明るく話す様子から、幸せな毎日なんだと実感する。

 

で、孫娘がよく服や靴を買うお店で運良くお気に入りが見つかり購入。

(お気に入りが無い事も、サイズが無い事もあるんだ)

食材も買って帰宅。

 

 

DSC_3012

DSC_3005

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、孫娘に「ワンタン」と「ギョーザ」を作らせた。

自宅でもよく作るみたいで、早く包めるようになってるし、上手になってる。

ワンタンとギョーザの具材は・・勿論、全く別物だよ。

娘家では、自宅で作る時にチーズや拍子木ジャガなども具材にするらしい。

この種の場合は揚げギョーザが一押しでっせ。

 

幼児向けの具材にしたギョーザ、バァバもよく作ってたなぁ・・・。

 

DSC_3009

 

二人で美味しくいただきまっした。

羽根つきにしたんだよ。

片栗粉なんて使いませぬ。

小麦粉で充分ですたい。

 

 

 

 

 

DSC_2974

 

 

 

夕方、娘と孫息子がお迎えに。

雪が積もる前、天を仰ぐ孫息子。

 

 

 

DSC_2975

お気に入りが無くて保留になってた

サッカーボールを買ったよって

見せてくれましたざんす。

レインボー柄は売り切れで

入荷未定だったらしく

譲歩してこれに決めたんだって。

 

 

 

バァバからのクリスマスプレゼント・・年明けになりにけり・・・ざました。

 

今週は毎日2~3軒、新規の客先への場所案内に出てた。

センターには数回しか顔出ししておらず、スタッフ達にお任せで。

 

来週も、商談と場所案内がずっと続くよー。

 

ではまたね・・・。

Comments are closed.