温かかったね。

12月18日

朝は何だかんだバタバタ過ぎた。

午後から年賀状作成に集中。

一応、終わったからホッとしてるところ。

クリスマス料理のリクエストが孫たちから入ってきてね・・

あ~もう今週末なんだなぁ・・早いなぁって思ったりしてる。

 

uqixkbfu2recqjy1481938730_1481938753q91ouzbwwyssmlp1481938847_1481938882yju1uu2dshglhxq1481938911_1481938936

 

 

 

 

 

 

q6rd_4naq9sfsoi1481939075_1481939101q63sjknypzcny0m1481939154_1481939179kzulnagcd6z_8ei1481570865_1481570925

 

 

 

 

 

hjqcf5vcyfnz1na1481939019_1481939050fzsb01p0upaltao1481938671_1481938703e8nhdtbaxfnd_wu1481938967_1481938986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ね、クリームコロッケの要望があった。

ベーコンの変わりにミンチを使っ欲しいというご希望でね。

具材がトロトロしてきたところで味見をしたスタッフ・・・

「塩味が足りませんね~」って。

塩を足し入れて再度・・味見してる。

「まだ足らない」と塩を追加しそうだったので、

ストップさせてバァバも味見。

 

んんん???あれれ???

これ、バターで炒めたぁ?・・コクがないけどぉ??

「いえ、普通の油で炒めました」って。

ベーコンの塩分とコク、バターの塩分とコクが抜けてるのと・・・

そもそも、

クリームソース(ホワイトソース)になっていないからだよぉ 笑

 

「あっ確かに!」と気が付いたスタッフ。

 

遅ればせながらのバター投入で、

やっとホワイトソース仕立ての

ポテトクリームコロッケ具材が完成。

 

いつもいつも一緒に入れる訳じゃない・・けど・・

そして時間はもう少しかかるけれど

一生懸命、頑張ってはくれているんだ。

だから、もう暫くフォローしていくつもり。

 

ではまたね・・。

Comments are closed.