メリークリスマス♪🎶♪

12月25日

 

サンタさんのプレゼント届いたかな。

イヴは家族揃って楽しく過ごせたかしらん💛

 

バァバは例年通り、娘家で孫たちと共に過ごしたよ。

今年は、うっかりしてローストビーフ用のブロック注文が遅れて

和牛は品切れ・・・ショック!( ノД`)シクシク…

だから、みつせ鶏1羽をスチームオーブン焼きしたんだ。

毎年メーンになるローストビーフを作ってやれなかったのが・・

とても残念だった・・孫たちが大好きなのにぃ。

jzr_f4628oct3ju1482609773_1482611246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 一生懸命準備する孫たち。

バァバが作ったのは丸ごとローストチキンとカニクリームチーズのアラレ焼き。

娘が、スパゲッティ2種とクリームポテトディップのバケット添えと

フワトロ玉子のせチキンライス。

孫たちがクラッカーデコ2種類。

ピザはね・・既製品。

ナンで作る予定だったんだけど、時間的にアウトだったんだー。

 

dsc_2807dsc_2805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_2808iszwjlz6bv3v6bq1482608991_1482609123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kplkiwn0w81t5he1482609160_1482609731

孫娘のリクエストで今年は腕時計。

孫息子は、欲しい柄のサッカーボールが無くて・・

気に入ったのがあった時に買ってね、という事で。

 

希望のプレゼントに毎年、

可愛いクリスマス用の何かしらを

一緒に入れてやってて、

今年はお菓子ハウスとヒゲおじさん。

それにクリスマスのメッセージ菓子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、

サンタクロースへお願いしたのは

qqqbqsv8fmbvad31482613882_14826141079ucmf2nu3jxylja1482608815_1482608961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫息子はゲームソフト。

孫娘はリュックサック。

このサンタさんからのプレゼントは、孫たちに悟られないよう

バァバ家に宅配で送られてくる。

タグなどが付いているから、娘がプレゼント包装して完成に至る。

サンタクロースが現存している・・とまだ信じている孫たち。

孫娘の方は、友達との会話で???と疑念を抱いたらしいが

ママに質問してその返答を受け・・・今年は大丈夫だったと娘から聞いた 笑

来年は危うい・・・が・・・夢に現実味がある事は良いことだ・・と思う。

 

来年の託児依頼がどんどん入って来ている。

年度末は毎年超々満杯になるから・・・。

 

では、今日1日クリスマスを大いに楽しもうね(^^♪

Comments are closed.