2016年 8月 26日の記事

残暑厳しそう。

8月26日

予報だと10月中旬までは暑い日が多いと・・・。

秋が短くて寒い冬に早く突入するのかなぁ。

 

センターでのサポートは屋内で最初は涼しい。

輪のゲームに興じたり、面白可笑しくサポートする内容が盛り沢山で

その内、汗タラタラ状態になる。

大笑いしながらも、目は児童たちの動きを追ってるけどね、常に。

素直で純真で・・とてもいい子たちの集団。

 

 

☆☆☆預かり託児サポート☆☆☆

 

1471671974731zf0xT93mjFwuRAd1471901372_14719015051471671978980

 

 

 

 

 

 

 

Ew5uNJEit_ocCKG1471900778_1471900907HyRMdb2oORYiJ6e1471900943_14719011441471671977567

 

 

 

 

 

 

 

 

5FFLNC_wHqfCf1z1471901190_14719012482PhpVQslYt3Kq721471901609_1471901635yjigbt_Uq2cNwmV1471901546_1471901574

 

 

 

 

 

 

 

 

lq9uy5tvmWYPgZ31471901672_1471901733e2p1ubc_Ir_4v1R1471901765_14719018271471671989698

 

 

 

 

 

 

 

 

A君とR君兄弟。

 

お兄ちゃんのA君、

とってもと~ても久し振り。

まだベビーカーに乗ってた時から

託児サポートしてたA君。

来年は小学生なんだねぇ。

現在は弟のR君を定期でお預かりサポートしているけれど

R君も産後サポートから・・だから長いお付き合い。

来年4月からはR君もA君が通園している幼稚園生になるんだろうね。

こうしてみると、本当に月日の流れるのが早いなぁ・・・って思う。

担当のスタッフにも良い思い出が沢山出来て有難い。

 

そうそう、先日アップした記事だけど

当該スタッフは記事内容を全部知っているんだよ。

記事を読んで、

書きすぎじゃない?厳しいなぁと・・・娘に指摘されたけど

でもね、

そこは違う。

当該スタッフは、現在

自分の力量だったり、間違いだったりを認識するに至り

修正する事が重要だと、やっとやっと気が付いてくれた・・・なんだ。

あれれ??おかしいぞ??って思って

ここまでくるのに、何カ月も要した。

30、40代じゃなく、

バァバが中堅スタッフと位置づけしていた訳だから・・・ね。

何よりも、お客様ありき・・が大前提。

ついて来るなら、しっかりとその覚悟を持ってもらわなきゃね。

 

昨日も一緒だったけど

二人で何やかやと大笑いしながら、テキパキとサポートしてきたよ。

どのスタッフとも、強い信頼関係が築けているからこそ・・の記事だから。

我がム・ス・メちゃぁん・・・取りこし苦労でっせぇ。

 

今日も暑そう。

金曜日だから、アイスを買う日でもあり。

モナカばっかり食べてるよ。1日2個までと決めてね。

楽しみ~(^^♪

 

午前中、センター。

午後からサポート補助。

 

ではまたね・・・。