2016年 7月 25日の記事

お盆休み。

7月25日

告知が遅くなってしまいましたが

今年のお盆休みは13日~15日の3日間です。

16日から盆明け業務を開始しますね。

 

今、汗びっしょり状態。

帰宅して一息つくと・・汗がドバーと出てくるからね。

この時期は1日シャワーを2~3回浴びる。

汗かきのバァバ、そうしないと気持ち悪いし、客先に出向くしね。

 

先週、センター内で高学年の男子にドンッとぶつかられてね・・・

フイの出来事だったから床に転んでしまって、肩を打ったんだ。

軽い打撲なんだけど、力を入れると骨が痛い 笑

骨折とかヒビとか、そんなの全然なくて・・ただの打撲の痛み。

追いかけごっこのような遊びをしている最中、

他の児童に視線をうつしてた状態の時のフイうち。くらっちまった~ 笑

 

先週の昼食。

DSC_1785DSC_1787

 

 

 

 

旬のツルムラサキをキンピラに。

ツルムラサキは油との相性が良いから。

 

 

 

 

DSC_1767DSC_1764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300グラムのハンバーグ。きのこソースでね。

もち、全部食べ切るよ。

 

 

 

DSC_1771

 

ご飯は毎回1合と決めている。

お茶碗2杯だから。

 

 

 

 

 

 

暑いからこそ、いっぱい食べて元気モリモリじゃなきゃね。

暑くなくても・・・年から年中よく食べるバァバだけど・・大笑

 

お孫ちゃん達が来た日の夕食は手巻き寿司にしたんだけど

立ったり座ったり忙しくて、花火が始まる前に片付けたいしで

撮り忘れ・・ってか・・ビールをガブガブ飲んでたしぃ・・爆笑

 

ではではまたね・・・。