2016年 7月 24日の記事

びっくりしたぁ。

7月24日

先週木曜日、サポート補助から帰宅して

着替えを済ませ、洗濯物を取り込んで一息ついてたら・・・DSC_000001

室前のチャイムが鳴った。

「すみません、警察ですが通報があったので」と。

「エッ~何ですか???」と出てみると

玄関先に警官2名の姿あり・・・

「18時30分頃に階上でドッスンと大きな物音がしたと階下の住人から通報が入って」と。

大きな物音で通報?? とは???

18時半と言えば帰宅し着替えを済ませた頃・・

物が落ちたり、倒れたりは・・一切してないしぃ・・

通報するような大きな物音って・・一体どんな音・・。KTYEOpbdkBsIHGo1469312109_1469312173

 

バァバの次に隣人宅が質問を受けてたけど

1年前に隣を購入し引っ越してこられた隣人は、

いかにも善人という感じの

バァバとほぼ同年代のご夫婦世帯。

バァバも隣人もキョトンとするしかなく・・顔を見合わせ・・

一つ飛ばしで、バァバが話しをする階の方に

「何があったんですか?」と尋ねに行ったら

先方が「えっ?何かあったんですか?」って。

実は今、・・・と説明したけれど

通報するほどの大きな音がしたんだったら

他の階にも聞こえるんじゃないか、となり・・。

 

翌日、バァバ家の隣の奥様が

「あれから主人と話したんですけど

昨夜の大きな音はウチだと思う」と。

何かね・・・押し引きの開閉窓が硬くて

強い力でドスンと大きな音がするくらい引かないと閉まらないんだそうで

夕方、2度ばかりドスンと大きな音を出してしまったんだって・・

 

でもね・・・それにしてもね・・・

例えば、その開閉音だったとして

それしきの事で通報するか???

 

管理会社の担当の方に電話し、あらましを説明しておいたんだけど

当マンションの理事長には

通報当事者からその件について報告は無かったらしく・・・

一体、何だったんだろう?

奇妙で不思議な出来事ざんした。

 

世の中には色んな人がいるって言う事なんかなぁ・・

 

上記とは内容が全然違うけど

バァバの知っている件の中で

数カ月は要するが、特定、解決する案件があるみたい。

郵便局などあれやこれや大がかりな動きらしく・・・。

 

さてさて・・昨夜は港祭りで花火だったね。

超々久し振りに

お孫ちゃんが泊まりに来たよ。

DSC_1794

hpWe5AhNJDHpOl71469311992_1469312069

 

もう完全にバァバより大きくなった4年生。

1本だけ三つ編みしてリボンのピン。

女の子だよねぇ・・・

鏡を見ないでチョチョイと編んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L59h41oespAlCuC1469312209_1469312587

 

夕食まで時間があったので

3人でテレビ視聴。

「エイリアン」「エイリアン2」

先日ね、BSで放映されたのを

録画しておいたんだよ。

 

夏の夜・・怖い映画もいいんじゃないかと思ってね。

孫娘・・・しょっちゅう顔を覆い・・

しまいには

いなくなってしまった 笑

 

 

 

一方

3年生の孫息子・・・金曜日、夜

骨折はしなかったんだけど

足小指をぶっつけて負傷し、

4年生の試合に指名召集されてたのに

1週間サッカーお預けとなり・・なのだが

さすが、男子!

怖い場面も薄👀がちながら観てた。

 

7月最終週・・

明日から、また張り切ってっ・・・と。

またね。