2016年 7月 17日の記事

夏だけど・・。

7月17日

お天気が定まらないねぇ。

ある郵便物を出すのにね、雨模様の日じゃなく

出来れば好天の日に届くように・・と、時を待ってたんだけど・・

こりゃダメだと諦めて、投函した。

お目出度い事だからと思ったんだけどね 笑

 

シェラトン結婚式託児室。

XoSj0RW9wEgb5gB1468639184_14686392110x3S05fDECJlJoC1468639031_1468639060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWmDzrds3q9xEfd1468639132_14686391561467841951289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1467841953543JvWyo_oHh2eVVJJ1468639261_1468639462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前打ち合わせ通り

お昼時、お子様用昼食が託児室に届けられたそう。

小学1年生くらいまでは

こんな感じの食事なのかもね。

それより大きくなると大人食とほぼ同じメニューになるもんね。

 

先週金曜日の午前中、

久し振りにMママにお会いしたんだ。

バレエ発表会が近づいてきたから、

当日の託児の詳細をお聞きするためにね。

お兄ちゃんのスイミングのテスト日だから

電車で送迎・・だったり、妹ちゃんのお迎えの手順だったり・・。

いつものスタッフだったら車送迎出来るし、

特に打ち合わせも必要なかったんだけど・・・

スケジュールの関係で、

当日、このスタッフのスケジュール、どうしても空けられず。

変更不可のスケジュールが早~くから入ってたんでね。

バァバもグループ託児の責任者でダメなんだ。

スタッフ変更は滅多に無いんだけど・・・。

 

Mママ、相変わらず美しくて。

打ち合わせ中、話しはあっちへこっちへ飛び・・まくり・・

地震の話しで真顔になったり、日常の話しで大笑いになったり、

とっても楽しいひと時でした~(^^♪

 

昨日サポート中、思わず「何やってるの!」

「そんな事したらダメじゃない」って、バァバ。

ビクッとして動きが止まったスタッフ。

何でかなぁ・・おおざっぱ。

何度も繰り返し教えてる事なんだけどなぁ。

「集中力が欠如しているよ」とも何度か言ってきてて・・・

効率的という事とおおざっぱという事を完全に勘違いしている。

他のスタッフには見られない・・他スタッフに無いおおざっぱさ。

人柄は良いんだよ。とってもね。

だ・け・ど・・人柄でカバーできないサポートだから。

時間をかけて繰り返し教えていくしかない・・当分続く現況の中で。

 

「おから」きれいだったから購入してDSC_1770

ゴボウや人参、コンニャク、シメジ、最後に三つ葉を入れて。

食べ切れない量だから、調理後に小分けして冷凍。

4日間、副菜の1品として食べ続けることになる 笑

 

さぁ今日も心して頑張りまっする。

ではまたね・・・。