バァバ昼食。

6月25日

よく降ったねぇ。

昨日はからぶりだったなぁ・・JR。

一昨日が大遅延でJR移動のスタッフ達が大変だったから、

昨日は早目に手を打ったんだけど・・・あ~ぁ、からぶり。

ご迷惑をおかけしたお客様方、ごめんなさい!

 

DSC_1445DSC_1551DSC_1451

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の事になるんだけどね

今年もまた沢山山菜を貰ったんだよ。

上は「こしあぶら」と「わらび」

「山ぶき」やら何やら本当にいっぱいもらってね・・

 

 

DSC_1447DSC_1449DSC_1458

 

 

 

 

 

 

 

 

「こしあぶら」は定番の天ぷらとお浸しにして

もち、娘宅へもお届け。

蕗とわらびは、煮物とかキンピラ、ペペロンにする(お勧め)

一気に処理しないとダメだから、結構時間がかかったんだ。

 

 

DSC_1334DSC_1579

 

これからは

先週、今週のバァバ昼食偏。

3食の内で最も

よく食べる昼食。

下ごしらえは毎日早朝に済ませる。

 

 

 

 

 

DSC_1710Nnwkslqn3xP1NNW1465680007_1465680054DSC_1696


 

 

 

 

 

 

 

 

左上は黄色丸型ズッキーニの中をくり抜いて

事前に焼いた食パンとポテトにチーズをたっぷり入れてオーブン焼き。

完全バァバオリジナル。

真ん中は、どれだけ時短出来るかを試したオムレツ。

右上は味見用。

 

 

 

 

DSC_1703jl9yM41aK_TXckG1465680416_1465680448

 

 

 

 

 

 

 

客先でサポート補助の毎日が続く中

下ごしらえをしながら・・

「これ、久し振りに作ってみようか」となったり

味見するために作ったり(キングサーモン南蛮漬けは味見用)

サーモンは前段階で揚げすぎると硬くなり

酢漬けしても身がパサパサになるんだよ。

柔らかく、ホロホロッとさせるには揚げるコツが要るんだよね。

バァバは殆ど青魚で作ったり、鶏肉で作ったりするからね。

 

そして、そんなに時間かからないけどなぁ・・と思うスパニッシュは

何分で出来るかを試作。

スタッフに手順のアドバイスをするためにね。

 

 

DSC_1681DSC_1665DSC_1564

 

 

 

 

 

 

 
DSC_1543DSC_1687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコのカルパッチョは

簡単にチョチョイのチョイで裏切らない味だけど・・・オリーブは缶詰使用。

 

左下・・笑ってくだされ。

勿論、当然・・・こんな昼食日もあるべぇ。

焼きうどんが食べたいけど、うどんが稲庭うどんしかな~い・・て日。

稲庭うどんは、うどんの中でイチ押しのバァバ大好物のうどんざんすが・・

焼きうどんにはチョイ向かなかったかなぁ・・

温も冷もとても美味しくって本当に大好きなんだけど・・・ね。

 

DSC_1653DSC_1641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムージー用の有機栽培ケールと、お取り寄せの黒豆、くるみは2.5kg。

夜はね、アルコールを摂るから食事は軽めでヘルシーに・・が基本。

と言いつつ・・昨晩、お風呂上りに・・抹茶ピノとモナカを食べちまった・・苦笑

う~ん・・冷凍庫、開けなきゃ良かった😢

 

今日は早朝から風が強い。

ブッ飛ばされないよう、心して・・だね。

 

では、またね・・・。

 

Comments are closed.