2016年 4月 26日の記事

届けに。

4月26日

変な事があったんだけど・・・ね。

だから警察に届けてきたんだよ。

そしたら・・・

相手を絞り込む事が出来る特定材料があってね。

それは・・・その人が、自分だと知られる事はない・・・と

確信しているから出来たという事の他に

もう一つあるんだよね、警察で言われた事が。

バァバも言われてみると、あ~そうだなと思った事。

そして・・・

これは立派な犯罪につながる行為だそうで。

 

マンション内で人付き合いをしない主義のバァバだけど

唯一、ほぼ同年齢のご夫婦と親交があり、

そのお宅だけに全てを見せ、警察で言われた内容も全て話したんだ。

このご夫婦は

バァバの娘も・・失礼な言い方になるけれど・・お気に入りでね。

感じがいい、優しいおじちゃんとおばちゃん・・だと言ってる。

孫たちが来宅した際、出会うと必ず満面の笑顔で話しかけて下さるご夫婦。

お孫さん達も近隣に住まわれてるから、重なる所があったりもするんだろうね。

同じ所にそういう存在の方がいて下さるだけで、かなり心強いんだ。

管理会社にも詳細を連絡して、具体策をお聞きしたり話したり。

生まれて初めての体験だしね。

何があったんだろうって思うでしょ。

ざっくり言うと・・平凡な幸せを妬む・・・それぞれ皆と意見が一致したんだよ。

何か進展があったらまた書くね。

まっ、

よく解らない話しはこれくらいにして。

 

*********************************

 

全国各地から、大勢のボランティアの方々が入られているという熊本。

2次被害の心配もある中、本当に頭が下がる。

自分には到底出来ないと思う事だから

もう少し時間が経ち、その時点で出来る事をしていきたい・・・そう考えている。

今までは義援金と女性用の下着類、化粧水、

ベビー用お尻拭きにしてきたんだけど。

今回は、テレビで観る限りでは

物資が余剰になっているようだから・・・もう少し後で。

 

 

バァバ家で取り外した物。

 

 

DSC_1431DSC_1404DSC_1399

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1401

 

 

 

 

この他にガラス細工の掛時計やトイレ内の少女画など。

上記4点は、名のある作家作品なので

この際、売却処分にする予定。

バァバの子ども達はこれらに全く興味が無いからね。

思い入れがあるとすれば、

ここが建ってから引っ越し1週間後に

北海道旅行へ出かけた際に購入した大きな押し花絵。

本物の押し花の上からそれぞれの花色が塗られており

もう20年も経つのに、全く色あせず退化もせず・・・。

ここ用に買った絵なんだよね。

まぁ・・カメオも人物彫りじゃないものが欲しくて、

飾るために特注した額に入れてあるんだけど・・・それなりに。

 

下の絵は

マッターホルン頂上近くまでロープウエイで登り

山肌を削って作られた休憩所で、

マッターホルンをバックに撮った写真を挿入している

かなり有名な画家の絵。

写真は抜くけれど、絵は売却する。

スイスには7日間滞在した。

途中で、ツアーで来ていた日本の人達と沢山出会ったりもした。

 

これらの処分は本当はもっと早い段階でしたかったんだけど

機会がなくて・・・。

今回が良い機会なんだよね。

 

色んな物が沢山あっても、後々困るのは子ども達だしね。

あとは・・・書棚なんだよねぇ・・・2棹ある。

本をどうするか・・3千冊の本・・これ頭が痛い大問題。

もう手に入らない書物もあるから・・

これはちょっと時間をかけて・・かけ過ぎずに考えようっと。

 

ではまたね・・。