届けに。

4月26日

変な事があったんだけど・・・ね。

だから警察に届けてきたんだよ。

そしたら・・・

相手を絞り込む事が出来る特定材料があってね。

それは・・・その人が、自分だと知られる事はない・・・と

確信しているから出来たという事の他に

もう一つあるんだよね、警察で言われた事が。

バァバも言われてみると、あ~そうだなと思った事。

そして・・・

これは立派な犯罪につながる行為だそうで。

 

マンション内で人付き合いをしない主義のバァバだけど

唯一、ほぼ同年齢のご夫婦と親交があり、

そのお宅だけに全てを見せ、警察で言われた内容も全て話したんだ。

このご夫婦は

バァバの娘も・・失礼な言い方になるけれど・・お気に入りでね。

感じがいい、優しいおじちゃんとおばちゃん・・だと言ってる。

孫たちが来宅した際、出会うと必ず満面の笑顔で話しかけて下さるご夫婦。

お孫さん達も近隣に住まわれてるから、重なる所があったりもするんだろうね。

同じ所にそういう存在の方がいて下さるだけで、かなり心強いんだ。

管理会社にも詳細を連絡して、具体策をお聞きしたり話したり。

生まれて初めての体験だしね。

何があったんだろうって思うでしょ。

ざっくり言うと・・平凡な幸せを妬む・・・それぞれ皆と意見が一致したんだよ。

何か進展があったらまた書くね。

まっ、

よく解らない話しはこれくらいにして。

 

*********************************

 

全国各地から、大勢のボランティアの方々が入られているという熊本。

2次被害の心配もある中、本当に頭が下がる。

自分には到底出来ないと思う事だから

もう少し時間が経ち、その時点で出来る事をしていきたい・・・そう考えている。

今までは義援金と女性用の下着類、化粧水、

ベビー用お尻拭きにしてきたんだけど。

今回は、テレビで観る限りでは

物資が余剰になっているようだから・・・もう少し後で。

 

 

バァバ家で取り外した物。

 

 

DSC_1431DSC_1404DSC_1399

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1401

 

 

 

 

この他にガラス細工の掛時計やトイレ内の少女画など。

上記4点は、名のある作家作品なので

この際、売却処分にする予定。

バァバの子ども達はこれらに全く興味が無いからね。

思い入れがあるとすれば、

ここが建ってから引っ越し1週間後に

北海道旅行へ出かけた際に購入した大きな押し花絵。

本物の押し花の上からそれぞれの花色が塗られており

もう20年も経つのに、全く色あせず退化もせず・・・。

ここ用に買った絵なんだよね。

まぁ・・カメオも人物彫りじゃないものが欲しくて、

飾るために特注した額に入れてあるんだけど・・・それなりに。

 

下の絵は

マッターホルン頂上近くまでロープウエイで登り

山肌を削って作られた休憩所で、

マッターホルンをバックに撮った写真を挿入している

かなり有名な画家の絵。

写真は抜くけれど、絵は売却する。

スイスには7日間滞在した。

途中で、ツアーで来ていた日本の人達と沢山出会ったりもした。

 

これらの処分は本当はもっと早い段階でしたかったんだけど

機会がなくて・・・。

今回が良い機会なんだよね。

 

色んな物が沢山あっても、後々困るのは子ども達だしね。

あとは・・・書棚なんだよねぇ・・・2棹ある。

本をどうするか・・3千冊の本・・これ頭が痛い大問題。

もう手に入らない書物もあるから・・

これはちょっと時間をかけて・・かけ過ぎずに考えようっと。

 

ではまたね・・。

Comments are closed.