また大きな地震。

4月16日

ぐっすり眠っていた耳元で

「地震です、地震です」と携帯から緊急地震速報が流れ、目が覚めた。

中区で震度3・・・NHK速報を観ると震源地は、また熊本。

1時25分と44分の2回。揺れを体感した。

 

今朝の地震は、熊本を中心とする九州全域に及んだらしい。

怖いだろうなぁ。

頻発する余震が大きすぎて・・・激しい揺れがいつまで続くんだか・・

精神的にも肉体的にも、限界があるからね・・

明日は我が身だけど、今、その環境下におかれている人たち・・しんどいな。

 

芸予地震の時、中区で震度5だったから

横川や十日市辺りでも家具の倒壊だったりがあったと聞いたし

己斐では家の半壊やがけ崩れなどの被害が多く

呉市が特にね、甚大な被害が出たんだよね。

その爪痕は現在でも残っているそう・・・

 

のど元過ぎれば・・に陥らないようにしなければ・・・と改めて思う。

今、これを書いている最中も、緊急地震速報がテレビから流れてくる。

 

今以上に被害が増大しない事を祈るばかり・・・

Comments are closed.