2016年 2月 20日の記事

インフルが止まらない。

2月20日

猛威・・本当にすっごいねぇ。

孫たちの小学校では一時の学級閉鎖が今は無い状況、下火になっているようだ。

彼らはインフルにならなかったんだよね。運良くだけど・・。

 

集団生活に入ると、どうしてももらっちゃう確率が高いよね。

客先でも少しづつ下火傾向なのかなって思う現況だけど・・。

もう少しかかるかな。

 

現在は、発熱後時間経過しなくても数分で診断可能な機器があるらしいが

一般の個人小児科にはまだまだ普及していないから

従来通り

発熱後の経過時間を遵守し、親がしっかり医師に伝えないと

インフルなのに陰性という・・誤診を引き起こすからね。

高熱だから親としては少しでも早く受診をと、気が焦るだろうが、

確実な診断をしてもらえるよう、親の責任として・・・ね。

 

29lTLHbtJ841u6O1455309033_14553090824qSWyoqbecIJXwc1455309122_1455309161

久し振り掲載のAちゃん。

右写真のお顔がね

大泣きした後の目元、ほっぺなんだ。

 

Aちゃんは、ひとしきり泣いた後は

諦めて・・

マイペースで1人遊びをする子でね。

 

ママと年齢が近いスタッフの場合、泣かないんだよねぇ・・

この日は、かなり年上スタッフだったから

最初、相当泣いたものと思われる 笑

 

 

14546569660481GUk7lu7A8Y3E_o1455309271_1455309317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・終日雨だね。

 

DSC_1034昨日、新幹線口まで行ったから

おやつにもみじ饅頭を買って

グリルで焼いて

熱々を食べたよ~

美味しかったぁ。

 

 

 

 

今日は9時過ぎにコイン通りまで行く。

風が強くなるらしいから、終了次第速攻で帰ろうっと。

ではまたね・・・。