2016年 1月 6日の記事

始動。

1月6日

一昨日と昨日の2日間、朝8時から3人がかりで月末締めの請求書を作成発送。

客先によって日数曜日、時間がバラバラだし

1軒の客先で毎回終了時間が異なるから

一定の時間をコピー作業・・という処理が出来ない。

定期の客先は、日曜日を除く週6日の所から週3日の所まででPf4nU2HorxrvHLO1451945320_1451945489

サポート時間は1回辺り平均4時間かな。

それが、定期という位置づけになる。

 

入り時間は毎回同じでも終了時間が一定とはならないのだ。

18時で終わる日もあれば19時になる日もある・・・って感じ。

だから、一般的な請求書作成・・という訳にはいかないんだよね。

時間が変動すれば1時間辺りの料金も変動するからね。

2台のノートパソコンとバァバのデスクトップをフル活用しての作業。

毎月、初日は比較的時間が一定の客先から作成していく。

産後サポート先からだったり・・・ね。

郵送準備が完成した順に、ある程度まとまった数になったら

徒歩で近くのポストにイン・・・バァバの役目。笑

それらの月末締めが昨夜19時に終了したんだよ。

 

今年のバァバのお正月はね、疲れからだろうと思うんだけど

年末の31日から少し歯茎が痛くて・・

1日は痛みが増して腫れてしまってね。

元旦なのにぃ・・と思いつつ

福岡の姉にお礼の電話を入れた時に「実はね、歯茎が痛くて・・」と話したら・・

とっても効くジュレ状のクリームがあるから今日送ってあげるって・・

・・・2日朝には届いたんだよ・・・

すぐに「有難う」メールをしたら

電話で使用方法を詳しく教えてくれて・・・その通りに何度か塗布したら・・

な・・・何と・・・びっくり!mbdV7Moct4dYVS11451945524_1451945672

夕方には食事が普通に出来るまで回復。嬉しかった~

これ、本当に感謝だったなぁ。

翌3日、今度は博多名物が届き・・・

元旦から3連チャンで毎日何やかや送ってもらった。

 

 

歯茎の痛みがやわらいだ2日午後から

娘家族と初詣に・・・例年通り、住吉神社へ。

DLzerrdb8oGjtpw1451945716_1451945778

 

お詣りし

お札などを買い

おみくじを引き・・

恒例のひととおりを済ませて我が家に。

毎年、元旦がバァバ家なんだけど、

お婿ちゃんの兄の婚約者が来広・・なので

元旦はお婿ちゃん実家だった娘家族。

だから、バァバ家には2日に・・・

元旦は歯茎が腫れて痛かったから、本当に2日で良かった~。

 

なんだけど・・・上の孫娘・・実は微熱ありの状態だった。

バァバと殆ど同じ背丈の3年生。

夕食もそこそこに眠りなされ・・夜9時半ごろに舟入病院へ。

夕食前には、まだ元気で一緒にゲームをしたりしてたんだけど・・その後・・

39度まで上がってね・・熱には強い体質だけど

舟入病院がすぐすぐ近くで良かったよ~

 

翌3日、娘とお婿ちゃんは、孫息子のサッカークラブの親参加の行事が入ってて

孫娘はバァバ家でお留守番。

二人で本を読んだりしていたら・・・

バァバの弟夫婦が来宅。

孫娘がゴロンしている状態だったから、ゆっくりもしてもらえず・・。

お年始にと、バァバの好物を持参してくれ、孫たちにお年玉を・・

後日あらためて一緒に食事に行こう・・・って。

 

また、お正月をアップする予定。

(上が孫息子、下が孫娘から届いた年賀状。文章だけボカして)

 

今日は、初商談だよ。

では、また・・。