やっと発送できた。

1月9日

年末に送らなきゃいけなかった先に、昨日やっと出せた。

但し、銀行窓口やATMに行く時間もなかったから・・ヨレヨレだけど。

孫たちには例年通り年末に届いたので、バァバ多少焦ってたんだ。

 

東京在住の息子にも、年末送る予定にしてた牡蠣のオイスター&オイル漬けなども

昨日やっと送れた・・ 苦笑

これはね、息子に好評なのでいつも複数瓶送る。

(倉敷海産の花瑠&花星)

 

昨日は引き続き、預かりで終日、B君の病児サポートだったんだけど

運良く???

スタッフTの定期客先がこの連休を利用して、ご実家に・・という

連絡が入ったばかりで・・スタッフTが急遽空いたんだよね。

バァバにとってはラッキーだった。

 

B君をスタッフに任せて、郵便局やら宅配センターやらを回り

久し振りに銀行にも行けた。良かった~

B君記事は後日また・・・。

 

d8BJUypalJ6hb_r1452114973_1452115088gNaWCEU2DkcObHd1452115113_1452115256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月3日にあった孫息子のサッカークラブの初練習に

全日本代表の「槙野」さんが参加してくれたんだって。

孫息子の所属しているクラブは

かなり強いチームらしくて・・・。

この日は1~2年のチームに参加してくれたそう。

孫息子はクラブのパーカーにサインしてもらって

ご満悦だったとか・・・。

炊き出しもあり、親子練習もありだったので、娘夫婦も参加。

小学校から大学までずっとサッカーをやっていたお婿ちゃんは

槙野さんと一緒にプレーもしたんだって。

 

その頃、前夜から発熱だった孫娘はバァバ家でお留守番。a2dIwdwlREZOyT_1452291889_1452291989

思いがけず来宅した親戚から

お年玉をもらい

後で有難うメールを送る用に撮った写真も

顔色は冴えない・・

 

バァバはね、孫たちが産まれてから毎年

同額のお年玉にしているんだ。

この金額を大学卒業まで続けるからと娘に言ってある。笑

孫たちは貰ったお年玉を使う事なく・・・そのまま各々の郵貯へ直行。

なので、このお年玉とは別に、使う用のお年玉も渡してる。

甘~いバァバなのでごじゃりんす。

小学低学年が日常、お小遣いを使う場面なんて無いよね・・

だから、いつまで経っても

それぞれのおサイフに何枚かの紙幣が入ってるのが現状だけど。

 

DSC_0777DSC_0900

 

 

 

 

 

バァバ家にも色んな物が届き

スタッフ達とおやつにもしたよ~。

 

「広島チョコラ」はとても有名だから

遠方の親戚が来広した時にお土産にする事もある。

右下はね、出雲土産で知人から頂いた。

お正月に行ってきたらしくて・・・

洋菓子が苦手な孫息子、和菓子は大好き・・

だから、どれもこれも一通りは娘家にお裾分けなのさ。

頂いた色んな地方の食品も全部お裾分け・・娘ハッピー 笑

 

みかんがねぇ・・・今年はよくカビる。

温かいからだろうね・・・

バァバ家でも娘家でもほぼ毎日、ダンボールの中を確認してるんだよ。

 

今朝7時過ぎから、スタッフ達と電話で打ち合わせしたり

客先からのご依頼にお応えすべく、電話連絡したり・・忙しかったんだよ。

明日のシェラトンはお受けしたけれど、今日のシェラトンはアウト。

 

お天気が好いから、洗濯物は干したままで大丈夫そう。

今月はバァバ、また休めないのさ・・

 

明日もアップできるよう頑張ろうっと。

 

ではまたね・・・。

Comments are closed.