2015年 12月 13日の記事

あ~久し振り・・・。

12月13日

今日は、すっごく久し振りに丸1日の休日。

起きた時から、あれやろう、これやろう・・と。

そして、

ウォーキング中もやりたい事を考え整理しながら歩いたよ。

明日からまた殆ど出ずっぱりの生活になるからね。

 

144947752462214494775132430eZ_bLuehl1mkm81449792719_1449792790

 

 

 

 

 

 

 

 

廿日市市のあいプラザのイルミネーション。

夜までだった託児保育の日に連れて行ったんだって。

Y君とHちゃんの兄妹。

全部、ボヤけているから顔隠しが必要ないときた・・笑

 

2obh1FhN8WkEeBz1449792840_1449792886Ybai6XlB6OXpify1449792916_1449792938Y8o0FKYi6yeEw4p1449792965_1449792995

R君。

暖かい日は

お外が気持ちいいよね。

 

 

 

 

昨日ね、産後サポート中のお客様に電話。

サポート延長ご依頼を・・・お引き受け出来ず・・のね。

産後サポートってね、実は延長依頼がとっても多い分野なんだ。

出来るものなら何としてでも・・という思いは強く持ってるんだけど

現実的に叶えて差し上げられない状況があったり、起こったりする。

バァバが補助サポートに出てお引き受け可能になるケースも含めて・・・

今回は厳しかったんだよ。

 

サポート中のスタッフに電話を変わってもらい、簡潔に内容を伝えたが

現場で仕事をしてくれているスタッフは、会社判断を知らない事が殆どだから

昨日の場合も、スタッフは戸惑った様子だった。

お断りするしかない・・・それはそれはとても辛い判断なんだ。

だから・・・意を決しての電話・・という事になる。

直接ママにお断りのお話しをするバァバの心中・・・お察しくだされ。

とてもとても、素敵なご家族・・・byスタッフ報告。

 

今週、バァバの一番長い日になるのは水曜日。

日中のサポート補助を終えて、その後すぐに・・

夜9時までの託児サポートがあるからね。

9カ月の男児ベビー・・・会うのお久のボクちんなんだよ。

 

今日は、手つかずの写真加工して(やりたい事の一つ)

明日から少しづつアップできるように準備しておくつもり・・。

やりたい事の一つである冷蔵庫の外側下部掃除、これはもう済ませたんだ。

針金ハンガーを菱形にして、ストッキングを被せたものを作ってあるから

冷蔵庫の一番下のコロが付いている前部分の枠を外して

何ミリかの隙間に差し込み、何度も繰り返しホコリ取り掃除をする。

埃が絡まなくなるまでね・・・コロが付いていても520Lの冷蔵庫を

バァバが移動させるのは、ちょい難しいだろうからね。。

さぁ、次にやりたい事・・・今から取り掛かるのは・・

お勝手口の網戸を外して洗う・・網戸が内側付きだから外からは洗えないので。

 

1449509194974

 

 

頑張ろうっと・・

明日またアップする予定にて。