メリークリスマス♪

12月25日

クリスマスだね。DSC_0599今年は、ゆっくり・・・なんて出来なかったよ~

幸運というか、昨日はね午前でバァバの仕事終了。

 

午後一でお取り寄せしてたブロック牛1kgが到着。

いつも依頼する精肉店・・お気に入りなんだ。

冷蔵だったから30分ほど常温で置いて

すぐに準備に取り掛かったよ。

 

DSC_0661DSC_0669

 

 

 

 

 

いつも・・⇐こんな風に、

お肉の出生証明書が届く。

だから安心して依頼出来るんだ。

 

DSC_0675DSC_0679DSC_0681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下準備してオーブン予熱後

45分ほど焼く・・・子ども達が食べるからミディアムに。

大人だけならレアで充分なんだけど・・・ね。

ローストビーフは毎年、お孫ちゃんからのリクエスト。

焼き終わったらアルミホイルで暫く蒸す・・・goodな出来ばえになるのさ。

小学生のお子ちゃま用にはね。

 

一緒に焼いた人参皮などを煮詰めてグレビーソースも作る。

孫たちも娘も

美味しい、美味しいって食べてくれるから

作り甲斐もあるってもんなのよ。

得意料理の一つでもあるからね・・ウッシッシてな感じ。

 

DSC_0687

孫たちと一緒に

カナッペ作って・・

娘作のスパゲッティやら色々も。

バァバね、娘の作るスパが

大好きなんだよ・・美味しい。

どのスパも・・お見事!って

いつも思うべ。

 

リース仕立てのパイ生地包みは

孫たちに作らせたから・・

あはは・・・

ちょい、イビツになったけど、

超々旨かった!

(画上をクリックして見てね)DSC_0656

 

バァバは今朝が早出だったから、

娘家でお婿ちゃん帰宅を待つ時間もなく

早々に引き上げ、クリスマスイヴ終了。

 

DSC_0664クリスマスプレゼントは

12月早々に孫たちに選ばせ

ばぁば家で預かってたから

上のツリー仕立てのケース入りお菓子も

こっそり入れてやったのさ。

後で使えるように作られてたから。

 

あ~~・・・

最終まで頑張りまっせぇ。

スタッフ達の年内最終のサポートは30日。

一番遅いのが20時終了。

来年は5日始まりだけど、数名のスタッフが4日~仕事始めになりまっする。

従って、バァバも4日~。

 

右は昨日の産後サポート先での

スタッフの料理。1450938729568

各スタッフに事前に

24、25日はスリスマス用の調理を・・と

指示を出してたんだ。

キレイだし美味しそうでしょ。

クリスマスぽくって・・・ね。

 

明日のブログでは、ちょっとお客様に厳しいお願いをしまっさ。

では、また明日・・。

Comments are closed.