2015年 11月 20日の記事

あっという間の1日。

11月20日

昨日午前、西区のスタッフ2名を安佐南区上安の場所案内に連れて行ったんだ。

西区からは遠いんだよね・・だけど・・

安佐南区のスタッフ達が、定期の客先も入れて満杯のスケジュールなので

移動だけでかなり時間を要する西区のスタッフ達で・・というケース。

こういうケースはまぁよく起こる事でもあり・・なんだけどね。

帰途、3人で元気市に寄り買い物。

珍しい野菜類もあるので、それらばかりをチョイスして買ったスタッフ。

買ったはいいがどう調理したら良いか・・どう調理するんですかね?・・と

帰りの車中で尋ねられたバァバ。

1つだけ馴染みの薄い野菜があり・・まぁイモ類はイモ類だから・・と

取り敢えず素揚げにしてみて味見をしてから

その後、どういう味付けが合うかを考えな・・と・・何とも適当な応え 笑

 

大型エコバッグ2袋からはみだす量のバァバの買物を見て

もう1人のスタッフに・・・

買われた野菜は・・一体何日で食べられるんですか??・・と尋ねられ

大食いバァバ、内心「日曜日までに全部無くなる」と思いつつ・・ニンマリするのみ。

午後からは、大竹方面に行ったのさ・・で、1日終了の昨日だったんだ。

 

 

Z4CPrrXoqNmp5231447809515_14478095465CfSg6yZ3YSaCKw1447810199_14478102361446964235007

 

 

 

 

 

Tp9CnVUBj5eB5C21447809720_1447809784OHQZDfHl9umtzli1447809886_1447809971Dok2cnMShBmNWh91447810092_1447810163

 

 

 

 

 

 

56hhusPd0R45Yxn1447809567_1447809606eTSMutymKiyifni1447809997_1447810064CwYfiolshcdYpJd1447809678_1447809700

 

 

 

 

 

 

 

14469643391951

 

 

 

 

 

ママが内科方面の

専門分野のお医者様・・学会か何かだったので

姉妹でお預かりのこの日

妹ちゃんの体調悪かったので

スタッフが姉のSちゃんの預かり。

バァバが妹のAちゃんの預かりと別々にしたんだ。

Sちゃんを遊びに連れ出してあげられなくなるからね。

 

 

tNrr8pL0YiVGJjf1447810257_1447810291

 

体調の悪かったAちゃんは

バァバ家に着いて暫く泣いたあと

眠りなさった・・・。

途中々々、首後ろや額を触って熱を確かめると

スゥスゥと優しい寝息が聞こえる。

あんまりよく寝なさるんで、

こりゃ、お腹が空いているだろうし・・・と思い

4時間半寝た後、起こしたんだよ。

嘔吐があるとの事で、ミルクだけに・・とママからの要望ありで

起こしてすぐにミルクを。

ゴクンゴクンと一気に飲み、お腹も満たされ

よく寝たおかげでとても良いお顔に・・

 

DW7BTIvxi_qzYlr1447810546_1447810623DIU25a9EMKlEMXX1447810422_1447810455xiFOPDAKJcTX3Sk1447810662_1447810696

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと笑顔も見られ、チョコチョコ歩いてあっちへこっちへと。

絵本をバラバラ落としたり、おてんばぶりも発揮できるようになり

ホッとしたバァバでごじゃりんす・・が・・

Aちゃんは、今たぶん・・・ママと同年齢くらいの人がいいんだ。

だから・・バァバより若いスタッフの方がいい・・

そういう時期ってあるんだよねぇ・・

この現象、子どもによって様々なんだけど

Aちゃんは、今まさにそういう事なんだよ。

それありきで・・・Aちゃんが可愛くて可愛くて・・本当に可愛くて

たまらないのさ、バァバは。

 

今日は、府中方面に行くよ~。

帰宅後、西方面に走るのだ。

ではまたね・・・。