ノロだねぇ・・・。

11月12日

某保育園がノロウイルスで園閉鎖になったね・・・

またやってきた、この季節。

インフルとノロが毎年重なって大流行するんだよね。

 

以前も書いた事があるけれど、食中毒が多い時期でもあるんだよね。

気温が下がって油断してしまう・・そんな季節でもあり。

毎年の事だけど・・・

産後サポートなどで食事作りをする場合、作り置きは厳禁なんだ。

1食完食じゃないと怖い・・もん。

翌日の保存と温め調理はスタッフ達の手を離れるからね。

年ごとに「その時期」を見極めて、全スタッフに禁止令を出している。

お客様には担当スタッフから説明させてもらう。

 

バァバ家の冷蔵庫内1部と野菜室。

DSC_0346DSC_0350

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫内1部。

DSC_0360DSC_0362

 

 

 

 

 

右のパイシートはクリスマス用に。

 

 

 

 

DSC_0528

冷蔵庫は容量が520だから

結構な大型なんだ。

ゴオチャゴチャいっぱい入れない。

・・食材はサッサッと使い切る。

ひじ煮物などは作り置きして

ガラス容器で保存するんだけど・・

バァバが自分で管理しているから・・・ね。

 

カウンターの上にはいつもバナナ、トマト。

冷蔵庫保存前のりんごも

一旦置いているけど・・・バナナがねぇ・・

注文数を間違えて生協から3房も届いたんだ・・半分は冷凍だな。

 

DSC_0342

 

今日のおやつ。

美味しかったよ~。

 

 

 

 

 

 

今日はね、午後1番に来客ありだったから待機していたざんす。

待機していた午前中に

なかなか出来ずにいた、夏バージョンを冬バージョンのカーテンに

衣替えしたり。

やる事は山積みだな・・・のバァバでごじゃりんすが。

朝から「おでん」を煮ている・・かなりの薄味にしてあるんだべ。

 

もう今日はゆっくり過ごすよ・・ではまたね・・。

Comments are closed.