らしくなってきたね。

11月30日

先週からやっとだね・・冬らしくなったきたの・・

昨日、コタツを出したんだ。

今年は温かいしなぁ・・どうするかなぁ・・って

この間からずっと考えてたんだけどね・・

とうとう・・・出そう!って決めたんだ。

 

先ず、ファンの掃除をしてからと思い、分解。

 

DSC_0555

ブラシ、綿棒などで隅々まできれいにし

掃除機で吸い取って

ベビー用お尻拭きを活用して

ピカピカに・・・。

蓋の網目部分を拭き過ぎて・・へへへ・・白っぽくなっちまった。

 

電気メーカー品じゃないいんだよなぁ、これが・・

飛騨高山の発注家具コタツ。

だから、マメに掃除しないとダメ・・故障したら困るから・・

天板は、重すぎて重すぎて・・バァバには持てない。

お婿ちゃんに頼むしかないので、後日のっける。

電気製品は、街の電気屋さん・・・これに限る・・と今は思うんだけどねぇ。

トホホ・・まっしゃぁない。

 

コタツって、一旦出すと・・・あ~やめられない、とまらない・・ってね。

ゴロンして、本を読む。・・うわぉ!!・・これがたまらん!

 

そして・・

先日、誕生日を迎えたバァバ。

 

DSC_0548DSC_0550DSC_0552

 

 

 

 

 

DSC_0543DSC_0541DSC_0544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井口台のフレンチのお店。

何かね、テレビで紹介されたお店なんだって、娘の友達が行ってみて・・

・・良かったよぉって、教えてくれたんだと。

で、娘家族が予約してくれてて、連れて行ってくれたんだよぉ。

ん~・・・

味は美味しかった・・けれど・・・

量がねぇ・・・足らなかったんだぁ。

フフフ・・大食いバァバには 笑

でも、美味しかったからね!

 

ケーキは、毎年娘が予約してくれているんだけど

今年は、バァバに選ばせてもらったんだよ。

これも、とっても美味しかった~

 

という事で・・・1年があっという間に過ぎっぺや。

もう明日は12月だっちゃぁ・・ほんま早い!!!!!

さぁ、今日も張り切って走るぞ~

午前は、西区だから近いんだよ。

ではまたね・・・。

Comments are closed.