サポート同行。

4月4日

予報通り、今日からまた冷え込むんだ。

風が結構強くて雨だね・・・。

明日、北部は雪だって・・なたね梅雨じゃなく、なたね寒波?だね。

 

昨日、育児と家事サポート同時進行の客先へバァバも同行した。

既に2人のスタッフが交代でサポートに入らせて頂いている客先。

その客先を初めてサポートするスタッフを紹介がてらね・・・。

5時間のサポートなんだけど、

スタッフが調理を終了した頃合いを見計らって、バァバは一旦外へ・・・

5時間ずっとバァバが側にいると、スタッフがしんどいだろうと・・ 笑

 

 

CIMG0539

30代スタッフの夕食作り。

新ジャガと厚切り豚三枚肉の炒め煮がメーン。

このまま、煮汁がなくなるまで暫く煮詰めてた。

 

完成した写真を撮り忘れたけど

なばなを添えて、新ジャガにこんがり

焼き色がつき

とても美味しそうだったよ・・・手際も良かった。

 

バァバ味見はしてないけど

美味しそうな香ばしい匂いが充満してた・・・

あとはトマトサラダとほうれん草の和え物、

お味噌汁。

所要時間、1時間かからなかったかな。

Nママ、どうでしたか・・パパと美味しく召し上がって頂けましたか?

 

スタッフに同行して客先へは・・・殆ど無いんだけど(今日もだった・・笑)

たまにはお手伝いを兼ねて・・いいかもね。

 

 

少し前のブログで、預かり託児の夕食をチーズフォンデュにすると・・・ね。

その写真アップしておこう。

 

CIMG0447~1CIMG0450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0453~1

 

 

幼児(男児)とバァバの夕食・・・量が多いけど二人で完食。

鶏肉はみつせのせせり、ウインナーじゃなく無添加ソーセージ。

幼児だから、ワインではなく牛乳を使用、ゴルゴンゾーラも使わず

子供用にブレンド・・・まっ配合は適当で。

最後のチーズのおこげが美味しいもんね。

ボクちんもバァバもお腹いっぱいになったのさ。

 

今日は、やはり現在2人のスタッフが育児サポートしている客先へご挨拶に。

3人目のスタッフを連れて・・昼過ぎからね。

マネージャーがサポート中の時間帯に行く予定。

 

明日、時間が合えば、お孫ちゃん達の春服を買いに行きたいと思ってるんだけど・・・

年中行事の1つだからね。

あんまり寒くなりませんように・・・そして時間が合いますように・・・。

 

 

コメント欄