立春ですね。

2月4日

昨日、豆まきしましたか。

 

昨日は早朝6時に待ち人ありだったので、歩いて行ってきたよ。

お仕事の関係で、早朝じゃないとダメだったからね。

 

毎朝、立ち寄る「住吉神社」。

 

まめまき

 

 

 

昨日午後から豆まきがあったんだって。

 

バァバは毎朝ここに立ち寄る。

 

みんなの健康と元気でいられる事を祈願する・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0155

 

ママハウスKAKaの赤鬼。

 

男性じゃありませんよ・・・

 

30代、女性の保育士ですぅ。

 

毎年、毎行事おもいっきりやってくれる・・・

 

バァバ、扮装中だと聞きつけ、大急ぎでかけつけたざんす。

 

 

 

 

 

5wX2fS77k4NWVw21391460078_1391460842

 

 

 

夕方つかまってしまったK君。

 

赤鬼さん笑顔だったから

お面でちょっと隠したよ~

 

この後、みんなで「鬼は~外」って

豆を投げつけて・・・

赤鬼はほうほうの体で退散!

 

日中サポートだったA君は、

赤鬼と写真を撮るのイヤ!って拒絶したらしい。

いつも一緒に遊んでるスタッフなんだけど・・・そこはね・・・やっぱりね(笑)

 

滅多に撮るチャンスがないからラッキーでした。

 

 

 

TcDWxxloBnvooSV1391457110_1391457170M7rkw3Dp5Uv8KBP1391456985_1391457056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2枚は、2011年のハロウィンの時。

毎年、色々な扮装をしているんだけど

なかなか写真が手に入らない・・・

バァバ、写真を見るには見るんだけど、取り込む所までいかなくて・・・

 

アレンジして手作りするんで、どれもこれも面白いんだけどね・・・

全部を掲載できず大変、大変残念!

 

 

 

 

CIMG0154バァバの節分食。

 

なんだかなぁ・・・

地味ーーーーだね。

 

イワシはね、焦がしバター・・・オーブン焼き。

ただの塩焼きじゃつまんないと思ってね。

 

後は野菜多めにセロリとか菜の花の和え物とか

白菜のクタクタ煮とかね・・・

海苔巻きは、玉子とキュウリとオカカでギュッギュと軽く巻いた。

適当・・・ほんと適当なんだなこれが。

 

昨日は、暖かかったけれど、終日霞んでた。

今日は、気温が低く、だけど青空が見える。

 

 

さぁ、今日もがんばりまひょか!

コメント欄