今年初めて。

1月13日

年が明けて初めて・・・元気市に行って来た。

 

CIMG0062CIMG0058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、江田島産の牡蠣も当地の方が販売されていたから買ったよ。

大粒入り1kで1,500円、普通が1,000円・・・安ーーーい!

 

ローズマリーなんか1パックで100円・・・うわぉ・・

トマトは少し買いすぎた?・・・いえいえ、このくらいすぐ食べちゃうぅ。

 

 

美味しいお肉が食べたくなると行くんだけど・・・

CIMG0069

と言っても、ちょっと遠いから頻繁にってわけにはいかないのが残念。

 

麻婆豆腐が食べたくなったから、

旨い豚ミンチが欲しくってね。

牛のスジ肉もあったから買って帰宅後すぐにボイル~冷凍。

ホラホラ・・・湯気であまり見えないけれど灰汁が殆ど出ない~

新鮮な証拠なんだよねぇ・・・

 

 

 

 

 

CIMG0085

で、これが今夜のバァバの夕食。

大好きな平茸をいっぱい入れてカキ汁。

ローズマリーをオリーブオイルでカリカリに炒め

到来物のブロックベーコンとカキのソテー。

どうしても食べたかった麻婆豆腐。

ピリピリ辛辛だよ。

茶碗蒸しもカキ入り・・ギンナンも入ってるさ。

 

 

 

 

CIMG0064一昨日、友人から届いた焼酎を(到来物)

ってか、バァバあんまり飲まないからお湯割りで・・・。

薄~いやつを1杯だけね。

 

麻婆豆腐のミンチが少量に見えるけれど

大好きなお豆腐をいっぱい入れた

らこうなっちゃった(苦笑)

ニンニクもいっぱい・・・花山椒も豆板醤もね。

本格的な麻婆豆腐は来客の時とか、

娘宅へおすそ分けの時にしか作ってないなぁ・・・

最近はチャチャッと10分で作る簡素系。

でも、おいしいんだ。

 

そうそう、孫息子のランドセルも買ったよ。

2月下旬に届く予定。

ランドセルは5万円~7万円の物が売れ筋かな。

昨年の孫娘の時と変わらずだったよ。

 

今週もビシッバシッ・・・

動くよ~

会いたいって連絡下さっている方・・

仕事関係ではないからもう少し待ってくださいね~(ペコリ)

 

さぁ食べるよ!

コメント欄