行ってきた・・・。

12月12日

昨日、1件目の商談後に宇品の「カキ小屋」に行った。

4~5年前は、まだここしか無かった気がするけれど

今は地御前や他の所にも出来て、この時期はどこも賑わっているみたい。

先日、弟夫婦が行ってきたと言うので、行きたいなって思ってたから。

 

DSC_0216DSC_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1籠に10個くらいで千円。

カキ以外にサザエやホタテ、イカなどの海の幸もある。

ウインナーもあったけれど、子供連れでは行けないね。

 

事務員さんと二人でカキ30個とその他もろもろ・・・。

もう少し・・・そう12月後半の方が身が大きく育っているから良いかもね。

 

久し振りの「カキ小屋」・・・子連れでは無理だから約2年振りかな・・・。温かいし美味しかった。

 

 

 

2件目の商談後、バァバがよく行くケーキ屋さんでオヤツを買った。

DSC_0220

吉島にある店。

孫たち用によく買うお店。

 

最近は、

体重増加のためバァバ用にも買う事がある。

 

あんまりゴテゴテしたのは苦手だけど

ここのシュークリーム美味しいからね。

もう少しでカードのスタンプがいっぱいになる・・・(笑)

 

 

 

修正69

 

 

 

 

誕生日ケーキも予約して作ってもらった事がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0224

 

 

 

 

そして、トマトとアボガドを補充に・・・

いつも買うアボガドの2倍の大きさ・・・お値段も倍だけどね。

 

うわぁ!大きい!

と思って4個買った・・・。

 

こりゃ食べ応えありそう・・・でしょ?

半個でも結構な量だもん。

 

今日は昨日より冷える。

けど、子供用お布団を今干した・・・ベビーちゃんが来るからね。

 

 

これから足湯をする・・・

バケツにお湯を入れて新聞読みながらね。

そうそう、新聞の休刊日、バァバとってもイヤ!・・新聞に目を通さないと忘れ物したみたいだから。

 

さぁ動こうっと。先ずは あ・し・ゆ・・から。

 

 

コメント欄