バァバの朝食・・今朝

12月8日

体調が回復したので、またまた毎朝ほぼ同じメニューの朝食。

こんな朝食をもう長く続けている

もともと大食漢のバァバ・・・朝だからいっぱい。

 

 

DSC_0158切らす事が無いよう、常備している2種。

 

トマトは毎朝230g。

 

アボガドも毎朝半個と決めている。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9223

CIMG9224

 

 

右はエリンギと椎茸のバターソテー。

色んなキノコ類もストックして常備。

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ1/4玉とキュウリ2本・・・

 

 

 

 

この千切りが朝食2日間分。

軽く塩ふりして・・・。

 

コールスローにしたり、

自家製エゴマダレをかけたり・・

(エゴマ油は島根県から取り寄せ)

ギュッと絞って梅肉和えにしたり。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0207

トマトは基本的に熱を入れる。

必ずエゴマ油を小さじ1/2振りかける。

 

今朝は食パンが厚切りだったけど、

いつもは6枚切りを半分のみ。

ゴハンじゃなく、食パンに納豆・・・

いい塩梅なのだ。

チーズも色んな種類を毎日。

ヨーグルトも必ず同じ物・・・

1週間分、買い置きしてる。

ハムと玉子も定番で。

 

 

 

今朝更新して出掛ける予定だったんだけど

お迎えが来たので、帰宅してからの更新。

 

今日は、家族揃ってお出かけ・・楽しい昼食でした。

また、アップしようっと!

 

コメント欄