2013年 6月 11日の記事

とうかさん行きました。

6月11日

土曜日、朝からお預かりの女児も一緒に・・・。

20時のお迎えだったので、16時に家を出発。

 

昨年、孫娘が着用した浴衣120cmサイズを娘が午前中に持参し

「何とかならない?」と・・・。

 

孫たちが浴衣と甚兵衛だから、着たいよね~と思いつつ・・・

これが男の子だったら何も言わないだろうけど、幼いと言っても女の子。

そうはいかないもんね。

 

120cmサイズを100cmサイズに直して・・・何とかなったぁ・・・良かった。

 

修正18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの市電・・・孫娘は半額必要でちょっぴり得意げ・・・

でも市電てほ・ん・と安いなぁ。

 

屋台が沢山出てたけど、なかなか食べる物がなくて・・・

居酒屋さんや食事処は、どこもすごく盛況そうだったけど

まさか、子供たちを連れて居酒屋という訳にはいかない・・・

さりとて・・・ファストフード類はバァバが食べれない・・・とっても苦手。

 

歩いていると、中華屋さんが店頭で色々なものを売っていた・・・ラッキー!

ギョウザやチャーハンなどを買って、みんなで食べて満腹(笑)

 

お祭りだから、子供たちも欲しいものがあるし、それが楽しみだし・・・

「2個だけよ」と釘をさし、自分たちで選ばせせた。

 

チビちゃんは、今、プリキュアがお好きみたい。

 

19時過ぎには帰宅・・・人混みはやっぱりり疲れますわぁ。