2013年 6月 1日の記事

曇り/雨だったけど。

6月1日

今朝7時過ぎに娘から連絡が入り、お孫ちゃんの運動会ありだって。

 

1年生だから、午後からは1種目だけで、午前中がメーンになる。

曇り空だったけれど、ちょうどいい感じ。

 

 

CIMG5188

 

1年生5クラス。

 

みんなとてもイキイキ・・・可愛くダンス。

 

孫娘を探すのに苦労しました(苦笑)

 

 

 

 

保育園の時とはやっぱり大違い。

 

チアリーダーや応援合戦などもあり、保護者席は満杯だった。

早朝から場所取りをするらしいけど、何時からとちゃんと決まっているという。

 

CIMG5200

 

1年生のかけっこは男女混合で5名ずつが競う。

孫娘は5名中、5位でしたぁ(笑)

 

 

 

 

天気予報通り、昼頃からポツポツと降り出し、

昼食休憩になったので

小学校から近い娘宅へ一旦戻り、みんなで昼食を。

 

孫娘たちはお弁当持参で、クラスで皆と食べまする。

 

 

天候が悪いため、保護者競技が中止になり、時間短縮された。

 

最終競技だった高学年男子によるリレーは、さすが!って感じ。

保護者席からもビックリするくらいの応援が・・・す・ご・い。

 

 

閉会式が終わり、ゆっくりのんびり休憩し、帰宅。

 

あ~大きくなったなぁ・・・と感慨深い1日でした。

楽しかった!!