産後サポートラッシュ。

9月27日

産後サポートのご依頼が集中しております。

大変申し訳ないのですが、来年1月までの予約を締め切らせて頂きます。

 

一昨日(25日)午後から商談に行った産後サポートご依頼先のM様、

昨日、お父様からお生まれになったとご連絡が入り・・・びっくり!

 

商談時にママから

「おしるしがあって、今日病院に行ってきたんです。少し生理痛のような痛みがあるんですが」と。

じゃぁ、早いご対面になるでしょうね、とお応えしたが、

病院の見解は1週間後くらいだろうとの事だったらしいので、

まさか、翌日ご出産のご連絡が入るとは・・・。

 

M様は、今月下旬に産後サポートが終了したT様の実の妹さま。

どちらも初産です。

1ヶ月違いの従兄弟のご出産・・・お住まいの地域は少し離れているけれど、

姉妹で同時期のご出産だから、育児を通しての共通の話題も増えるし、

意見交換しながら子育てを楽しまれるんだろうな・・・いいですねぇ。

 

と言うわけで・・・・というか・・・・今年に入ってから産後サポートのご依頼が増え続けており

スタッフ達のスケジュール管理が大変な様子の事務員2名・・・

ご依頼を頂いている育児サポート先に、未だ受領のお返事が出来ていないらしい。

調整、調整で頑張ってくれていますので、もう少し待ってやってください(ごめんなさい)

 

 

(遊び広場紹介)

遊び広場

遊び広場

 

 

 

 

 

 

遊び広場

9 015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パセーラ6階のボーネルンドです。

 

グループ託児(5名)の日、何度か利用しているキッズ遊びの施設。

0歳児~小学低学年くらいまでが楽しめるルーム。

 

 

外で

 

 左は、リーガロイヤルから続く広場。

ボーネルンドを出て、ママ達のお迎えまでここで遊ばせたそう。

 

 

 

 

 

 

佐伯区

佐伯区

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の2枚は植物公園近くのスポーツ公園。

日曜日、少年野球の試合をしていた。

駐車場近くには、スケボーなどを乗り回せる場所があり親子連れが沢山。

 

坂道をずっと登ったスベリ台がある上の方は、ハチが群れて飛んでいたので早々に引き上げたが、

次回は三輪車や一輪車を積んで行き、思いっきり遊ばせようっと。

 

今日は、午後一出発で宝町と緑井に走ります。

 

☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・・・☆☆

コメント欄