ご依頼に追いつけず・・・。

9月29日

何とも贅沢な話です・・・フル稼働しているんですが・・・。

お受けできなかったお客様、本当に申し訳ありません・・・トホホです・・・。

 

 

ベビーベビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー今月の産後サポート軒数

16軒です・・継続中あり。

 

10月も既にお生まれになったと

ご連絡を頂いている先が4軒。

1日からのサポートが2軒

2日からと3日からもそれぞれ入らせて頂く事になっている。

 

定期の客先と掛け持ちのサポートになるので、

客先~客先への移動になる。

 

スタッフ達はもう慣れており、全く苦にはならないらしいので・・・というか・・・

「このお仕事、大好きです」と言ってくれている。

そう、皆イキイキしているなぁ・・・というのがバァバの感想。

 

 

お外遊び中

午睡中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外遊び中外遊び中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           

 

c6ROtdHemK0PCRo_1348875583

 

週3回以上の定期のお客様の場合、スタッフは専任とさせていただいている。

ベビーちゃん以外の上記写真がその一例である。

 

スタッフOに抱かれて写っている下のMちゃんの場合、

生後間もなくからずっと継続してサポートさせて頂いており、

通称オーちゃんと呼ばれているスタッフが専属になっている。

 

 

スタッフ達のスケジュールを管理してくれているのが下の二人の事務員。

 

事務員

毎月が嵐のように過ぎ去ってしまうと言っている。

 

事務員でもあり、強力なサポーターでもあり。

 

バァバの右腕、二の腕??のお二人さん。

 

それぞれが各託児ルームの運営責任者でもある。

 

 

今MAXかなと思うほど定期の客先が増えている現状。

そんな中入ってくる、産後サポートや育児サポートのご依頼・・とても有難いことであるが・・。

新規客先とスタッフスケジュールの日程調整をほぼ毎日PC管理表とにらめっこして

こなしてくれているんだけど、なかなか追いつかないらしい。

 

先日も、「12月後半は何度か客先サポートに入って頂く事になるかもしれませんので、お願いします」

と言われたバァバ。

 

「ヨッシャ、任しときんさい」と応えた以上、風邪なんか引いたりできないぞ!

まっ、丈夫だけが取り得のバァバ、風邪の方が逃げていくんだけどね(苦笑)

11初旬にはインフルエンザの予防接種を例年通り受けて、

うがいと手洗いをしっかりやって、ドンッと待っていよう・・・その日がいつきてもいいように。

 

そう言えば、RSウイルスが例年以上に早いペースで流行っているそう(中国新聞)

幼児(2歳くらいまでの)のママたち、侮れない病気です。

充分気をつけてくださいね。

 

バァバ、今日は午後から安佐南区大町へ・・・明日も安佐南区緑井なんだけど。

 

☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・

コメント欄