インフルエンザ罹患・・スタッフ数名

2月27日

インフルエンザが若干落ち着いてきた感じがして、少しホッとしているが・・・。

 

ママハウスKAKaも複数のスタッフがインフルエンザに罹患し、

先週に引き続き、今週もバタバタのバァバです。

あちらこちらの客先に、スタッフ交代のお知らせとお詫びの連絡を入れ

スケジュール表とにらめっこしながら、調整、調整・・・また調整・・・

いささかお疲れモードの日々でごじゃりんす。

 

こちらの申し出を快諾して下さったお客様に、いつもの事ながら感謝!です。

 

今月は、8件の産後サポートをさせて頂いており、

担当スタッフ達は、午前のお客様、午後のお客様と掛け持ちで大忙しの真っ最中。

 

そんな中、インフルで動けなくなったスタッフが複数出たので

本当に大慌て・・・でも、こればかりは致し方ない。

 

事務員達と、調整可能なスケジュールを表からピックアップし(お客様、ごめんなさい)

時間的な余裕など一切無かったので、夜中も1人ブツブツ言いながらパソコンに向かった。

 

正午に仕事が終了するスタッフを客先前まで迎えに行き、移動時間に余裕がある場合は

昼食を摂りながら交代スタッフと客先の打ち合わせ・・・。

そんなある日の午後・・・

朝、スタッフ変更をお願いし快諾下さった客先のママに偶然お会いする場面もあった。

 

毎日々々、午前、午後、夕方と・・・交代スタッフを連れて同じ事を繰り返している。

 

グループ毎に担当地域が違うので、市内一円走り回ってる。

今週末には何とか通常に戻れそうではあるが・・・。

 

今日は、朝一番に交代スタッフを連れて榎町に走って来た。

正午には東雲の客先前にスタッフを迎えに行き、車中で昼食を済ませてもらいながら

牛田中へ走る。

 

新規のお客様宅の場合、いつも事前に担当スタッフを連れて場所案内を済ませるのだが

今回は急遽の交代という事で、事前という訳にいかず、その日その日動くしかない。

 

随分走ったな~・・・

 

どうしても調整できない客先もあり(完全指名なので)先週と今週はお休みで了解を得た。

 

企業を探して行くのはまだ容易いが、個人宅をスタッフが住所だけで探して行くなど出来ない。

というか、そんな非効率でしんどい事はさせられない・・・なので・・・

バァバの重要な役割になるのだ。

 

急いで用事を済ませ、11時半には出発します・・・。

 

 そうだ、そうだ・・・

ノロウイルスで入院されたお子様もいらっしゃいます・・・気をつけたいが、どこでもらうか判らないので

手洗いと正しいうがい励行しましょうね。

 

今月、ベビーちゃんもアップしたいけれど・・・持ち越しになるかなぁ・・・。

コメント欄