本年も宜しくお願い致します。

1月10日

お正月明けから慌しい日々に突入しています。

出初式

 

1月4日、昨年予約の商談が

2件入っていたので、東区と佐伯区に。

 

5日は広島市の出初式に。

 

 

 

出初式昨年の東北沖地震惨禍をうけ、今年は地震発生時の

緊急出動が主軸に。

大型ヘリコプターによる傷病者の搬送だったり

はしご車3台による消火活動だったり・・・。

間近で見たのは初めて。

実際に起こった時を想定することは

出来なかったが、日頃からの訓練の大切さはよく解った。

 

大きな災害が発生しない年になりますように・・・。

 

 

 

そして6日、切迫早産の可能性ありで緊急入院されたと、予約先から電話が入る。

早産回避のための入院・・・幼子が2人いらっしゃる。

 

急遽、ママ以外のご家族がご実家に移動されたとのこと・・・お祖父ちゃま、お祖母ちゃま共

まだまだ現役で職についていらっしゃる。

 

予定より1ヶ月半早まるサポート・・・大慌て・・・スケジュールは満杯状態・・・真っ黒状態・・・

(産後サポートの場合、出産日は特定できないので前後に幅を持ったスケジュール管理にしているが)

 

サポート内容も当然一時期変わる。

 

パソコン内のスケジュール表と夜中までにらめっこ・・・

予約を受けていた場所とご実家のある地域も勿論違う。

 

このスタッフをこう動かして、こちらのスタッフが入らせて頂いている客先にお願いし

1時間だけ前倒しにして頂き・・・と・・・

 

他地域グループのスタッフスケジュールも出来る範囲で調整し・・・

ギュウギュウではあるけれど、何とかメドがたった。

 

危険な綱渡りのような・・・そんな感じも否めなかったが

時間変更とスタッフ変更のご無理を了承して下さった

定期のお客様のお陰です。

 

本日10日から複数のスタッフが、

ご実家で毎日サポートさせて頂きます。

 

ご無理を快くきいて下さったお客様、本当に有難うございました。

 

感謝です。

コメント欄