2011年 10月 19日の記事

産後・子育てサポート中

10月19日

安佐南区のHちゃん。

乳児Hちゃんのお姉ちゃまKちゃんとmamaはお出かけ。

姉妹でお顔の造作がまるで違うと・・・スタッフ談。

よりpapa似とよりmama似・・なのかな。

 

Hちゃん、お名前の通りほんわかベビーちゃんで。

まだまだ殆どおネムの時間を過ごします。

 

 

 

 

 

{連休中のサポート

 

託児             お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらう。

お人形もパズルもぜ~んぶワタチが先だよ~

・・・KNちゃんですぅ・・・

 

 

 

 

J君ですぅ。

1歳男児

託児

帽子は保育園児のお兄ちゃんから拝借。

 

大きい子が小さい子の

面倒を優しくみる光景は

とてもほのぼのと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

託児

この日はお姉ちゃん達と公園にお出かけ。

5歳児のお姉ちゃん、

ひと時も1歳児のJ君の側から離れず、

ずっと遊んでくれたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

託児

 

お姉ちゃんと3歳児のお兄ちゃんに手をつないでもらって。

 

まだ一人っ子のJ君・・・嬉しくて嬉しくて・・・。

 

 

 

託児

末っ子の

青シャツぼくちん、

弟のようなKJ君に

ソワソワわくわく。

お兄ちゃんぶりを多いに発揮しとりましたとさ。

 

 

 

 

託児

翌日も広域公園へ・・・みんなでお出かけ。

 

この時、バァバ家にも可愛いおチビちゃんが来ていました~。

(またアップします・・ん?いつかって?・・・ムムム・・・)

 

 

お預かりの場合、近くの公園や少し遠出をして

広い公園で思いっきり遊ばせる時間を必ず作る。

保育園ではないので、お友達と一緒にお遊戯したり、

お友達と一緒に遊んだりがない・・・。

 

だから、危険を回避できる場所を選んで、楽しくいっぱぁい遊べるよう心がけている。

この連休、パパとママが出張中だったJ君・・・笑顔が絶えませんでした。・・・良かった!