子供広場 アルパーク

9月4日

昨日、台風のため延期になったグループ託児・・・だったのだが・・・

正午前に再依頼の電話・・・・・・。

当該スタッフに連絡、大慌てのスタッフ達・・・現地へ向かってもらう。

スタッフ3名とも自宅でのんびり過ごしていたところへの大至急連絡・・・。

 

現地でママ達からお預かり後、スタッフTより連絡が入る。

「今日はほぼ満員状態ですごい混雑しているのですが・・・」

今度はバァバが大慌て。

お子様5名にスタッフ3名・・・混雑しているとなると3名では不安・・・

・・・アルパークまで15分・・・車をとばし向かった。

駐車場が心配だったが、運よくすべりこみセーフ。

 

バァバとスタッフ、2台のデジカメで少しだけ撮影できたものをアップ。

 

 

Sちゃん

Aちゃん

1歳児のAちゃんと

2歳児のSちゃん。

 

スタッフに着替えさせてもらって

気分はお姫様・・・かな・・

 

 

 

 

 

イベント広場

イベント広場

イベント広場では

スタッフのお姉さん達が

集まった子ども達と

ヘイヘイヘイ!ダンシング。

 

シャボン玉を追いかけて、大歓声の子ども達。

 

 

 

 

砂場広場

砂場広場

 

3歳児のS君とW君。

白い砂場・・サラサラと砂を落とし

独特の感触を楽しんでいる。

 

遊びに夢中でトイレが間に合わず・・お着替えしたのですぅ。

 

 こんなに混雑したのは初めて。

取るものも取りあえず出向いたバァバ・・・スッピンにサングラス・・ありゃまぁ・・・のいでたち。

 

主に3歳男児を担当。

嬉しくて楽しくて・・・走り回るS君・・・追いかけるバァバ・・・を繰り返す。

 

1歳と2歳の女児はスタッフNとスタッフHが担当。

5歳女児はスタッフTが。

 

託児もそろそろ終盤・・・「ママハウスさんですか」と声を掛けられる。

「エッ?」・・・

「○○です、こんなに元気になりました」・・・西区のA君ママだ。(A君はアデノウイルスでダウンしていた)

咄嗟の事でビックリのバァバ。

「今日はpapaも一緒に4人で来ているんですよ」と美人のママ。

抱っこされたA君、元気になってる。良かったぁ・・・ね

papaとmamaとお兄ちゃま、家族4人で来られていたのだ。

 

追いかけて、遊んで、見守っていたバァバ・・・ちっとも気づかず・・・

というか、半年以上前の商談時に一度しかお会いしていないA君ママ。

バァバだと気づいて下さったことに驚き、声をかけて下さった事が嬉しかった。

 

託児中だったのとびっくりしたのとで、簡単なご挨拶だけしか出来なかったけれど・・・。

今週から続けて、A君のサポートに入らせて頂く予定なのでごじゃりんす。

 

昨日はA君担当のスタッフTも、子供広場で5歳児を担当していたのに

バァバ、すっかり頭から抜けてしまい、A君ママにお知らせできなかった・・・。

17時、無事ママ達にお子様方をバトンして、スタッフTに「実はね・・・」と話すと

「エッーどの辺りにいらしたのですかー?」とこれまたビックリ顔。

 

そうそう、アルパーク子ども広場では、1名分が無料になるクーポンが発行されていた。

これ大きいですもんね!

それをお知らせしたくて、他の未掲載分をほったらかしてアップしましたのじゃぁ。

 

因みに今日のバァバ家。

近日中にまとめてアップする予定のEちゃんが・・・

今朝、5時50分からおいでなさっておりまする。

 

Eちゃん

 

眠くて眠くて、ただ今、午睡中・・・。

 

今がチャンスとばかりにアップしたんですぅ!

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・☆

コメント欄