2011年 8月 30日の記事

遊び広場・・施設紹介。

8月30日

託児所

7月に最終商談がまとまり

9月から新規で始まる院内託児所。

 

広島市外になるので

スタッフの人選に時間がかかった。

 

充実したオモチャ類、清潔で広い室内・・・

ママ達が安心して診察を受けられるよう、

担当スタッフ一同、しっかりお子様のサポートをと

気合をいれておりまするぅ・・・。

明後日9月1日スタートです。

 

 

 

某小児科

 

こちらは某小児科の一室。

 

一般待合室の他にテーマの違うお部屋が

4室設けられている。

オモチャ類も充実し、こんなに可愛いお部屋だと、

重篤でない限り、待っっている間も退屈しなくて済む。

いわゆる隔離室。

 

この日、手足口病のお子様をかかりつけの小児科へ。

近年、手足口病は休園の対象にしていない保育園が殆どなのだが

ママからご自宅でのサポートを依頼されたので、

小児科受診後、スタッフと交代。

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記6枚はアルパーク天満屋の4階、子供服売り場に隣接している子供広場。

 

段原サティがイオンに移行し、広島市内で子ども達が遊べる施設が減った。

どこかが作ってくれないかなぁと思っていた矢先

ド~~ンと新設された遊び広場である。

 

7月~8月にかけてグループ託児が3回ここで実施された。

 

スタッフから「今、広島市で一番の遊び広場」だと報告を受けたバァバ。

とあるサポート日に見学を兼ねて覗いてみた。

 

確かに、今の広島市にある既存の遊び広場とは異種である。

 

ただ、若いママ達の感想は・・・金額が高すぎる・・・という事。

 

乳児から幼児までとことん遊べる施設で、要所々々に配置されたスタッフさん達もいるのだが・・・。

もう少し安価になれば利用者が増えるのに、惜しいなぁ・・・バァバの感想であじゃりんした。

 

アルパーク天満屋のテナント様・・・今一度・・・入場料について見直しを・・・ご検討を・・・

 

☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆