遊び広場・・施設紹介。

8月30日

託児所

7月に最終商談がまとまり

9月から新規で始まる院内託児所。

 

広島市外になるので

スタッフの人選に時間がかかった。

 

充実したオモチャ類、清潔で広い室内・・・

ママ達が安心して診察を受けられるよう、

担当スタッフ一同、しっかりお子様のサポートをと

気合をいれておりまするぅ・・・。

明後日9月1日スタートです。

 

 

 

某小児科

 

こちらは某小児科の一室。

 

一般待合室の他にテーマの違うお部屋が

4室設けられている。

オモチャ類も充実し、こんなに可愛いお部屋だと、

重篤でない限り、待っっている間も退屈しなくて済む。

いわゆる隔離室。

 

この日、手足口病のお子様をかかりつけの小児科へ。

近年、手足口病は休園の対象にしていない保育園が殆どなのだが

ママからご自宅でのサポートを依頼されたので、

小児科受診後、スタッフと交代。

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び広場遊び広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記6枚はアルパーク天満屋の4階、子供服売り場に隣接している子供広場。

 

段原サティがイオンに移行し、広島市内で子ども達が遊べる施設が減った。

どこかが作ってくれないかなぁと思っていた矢先

ド~~ンと新設された遊び広場である。

 

7月~8月にかけてグループ託児が3回ここで実施された。

 

スタッフから「今、広島市で一番の遊び広場」だと報告を受けたバァバ。

とあるサポート日に見学を兼ねて覗いてみた。

 

確かに、今の広島市にある既存の遊び広場とは異種である。

 

ただ、若いママ達の感想は・・・金額が高すぎる・・・という事。

 

乳児から幼児までとことん遊べる施設で、要所々々に配置されたスタッフさん達もいるのだが・・・。

もう少し安価になれば利用者が増えるのに、惜しいなぁ・・・バァバの感想であじゃりんした。

 

アルパーク天満屋のテナント様・・・今一度・・・入場料について見直しを・・・ご検討を・・・

 

☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆

コメント欄