Sキョちゃんとケトちゃん。

6月14日

2歳になったばかりの男児Sキョちゃん、6月から保育園児になりました。2歳男児

 

 Sキョちゃんは初サポートの日から

 スタッフTをケトちゃんと呼んだそう。

 

 

1歳8ヶ月の時には、ロンドン橋、

日本昔話などとても上手に歌いケトちゃんをビックリさせたそう。

「並べて」や「落ちるよ」などの単語も沢山おしゃべりできて

ウンチが出てしまったら、出たよと教えてくれたそう。

 

 

1歳10ヶ月の時には「パパと二人でピッしたよ」と、電車の降車ボタンの事を教えてくれたり・・・。

 

某大で教鞭をとっていらっしゃるご家庭の1人息子Sキョちゃん。

息子が興味を示す遊びで・・・自然体でいいんです・・と商談時パパがおっしゃった。

 

「ケトちゃんやって・・・ケトちゃん上手ぅ・・」スッタフTの報告書に目を通すと

その日のSキョちゃんの姿が目に浮かぶようだった。

 

2歳男児

 

Sキョちゃん・・・

泣かずに保育園行けたかな・・・

泣いただろうね・・・もう・・少しは慣れたかな・・・

ケトちゃんね、Sキョちゃんのこと気にかけていましたよ~・・・。

(ここまでは6月10日頃に下書きしていた)

 

昨夕(6月13日)Sキョちゃんのパパから「少し体調が悪いので明日サポートお願いできますか」とお電話が入る。

 

ごめんなさい、スタッフTはスケジュールが入っておりまして・・・とバァバ。

「あぁ、そうですか・・・」と少し落胆気味の声でパパ。

だけど、たまたまスタッフUのスケジュールがお客様の都合で空いたばかりだった。

スタッフUは、どちらかと言えばスタッフTのサポートに類似している。

パパにそうお伝えする。

 

その後、スタッフTに「実はね・・・」とSキョちゃんパパからご依頼があったと事を連絡すると・・・。

「うわぁ、Sキョちゃん大丈夫ですかね・・・入園したばかりだから・・・可哀相・・」と。

 

ケトちゃんは、Sキョちゃんのところへ行ってあげたかったんだろうな・・・。と思えたスタッフTの声だった。

 

スタッフTは、6月から満員御礼状態のスケジュール。

6月初旬に急遽入った双子ちゃんベビーのサポートに、毎日午後から入らせて頂いている。

午前は8時半~定期のお子様のサポートがずぅっと続く。

 

このスケジュール組み・・。。・・。。大変だった!

双子を出産するのでサポートを・・・とおばあちゃまからご連絡を頂いた時点では

スタッフTの事は全く頭をよぎりもしなかった。

彼女のスケジュールは延々と真っ黒だったから。

 

商談時、

産後サポートではなく、上のお子様がいらっしゃることもあり

計3名の育児サポート+8月から新たに加わるお子様が・・・というお話し内容から

力量的な事もあるので、スタッフTが最適だと思ったものの、調整ができるかどうか・・・

スタッフについては後日のご連絡という事にさせて頂き、その日は辞してすぐに始動開始。

 

3日間、調整に調整を重ね、動き回り・・・。

定期で特殊なお子様もサポートしているので、そこはこちらに譲ってもらって・・・と

調整はてんやわんやの大騒ぎ・・・でした。

 

Sキョちゃんサポート最終日の5月31日、その翌日からの出来事です。

 

Sキョちゃん、早く回復してくださいね。

また、タイミングが合えば、ケトちゃんと遊ぼうね!

ケトちゃんもSキョちゃんと電車を見に行ったり、工事現場にクレーン車を見に行ったり

お砂で動物を作ったりして遊ぶのが、とても楽しかったと言ってましたよ♪

コメント欄