さすがのバァバも・・・。

4月9日

昨日のバァバ、ギャッというほどの繁忙でホンッとに目まぐるしく1日を終えました。

 

前日お泊まりだった女児のお迎えが8時半。

9時にはお預かりの男児宅へ・・・14時送り・・・15時スタッフとの打ち合わせ場所へ移動。

打ち合わせ終了後、定期の客先宅へスタッフの応援に・・・

18時35分帰宅・・・お泊まり男児が19時来宅。

 

夕食、入浴~就寝・・・今朝9時お迎えが来るまで、息つく間もないほどでしたぁ・・・。

 

超々・・・特別な超・・・こんな日がずっと続いています。

 

そんな中、依頼時間と場所的な事とで、

やむを得ず、お断りせざるを得ないお客様がありました・・・。ほんっとにごめんなさい!

 

東区のK君、5ヶ月の男児。

ご訪宅したときには午睡中・・・すぐに目覚め、この笑顔・・・可愛い。

5ヶ月ベビー

 

 

今、ママハウスKAKaは、東区、南区、安佐南区からの

ご依頼が殺到していて満杯状態なんです。

 

スタッフ達もみんなフル回転で

移動しながら頑張ってくれているのですが追いつかない・・・。

僅かな時間が重なってしまうんですねぇ。

 

バァバも空いていれば自分が入らせて頂くのですが、

何しろ、お預かりとお泊りで週4泊5日は手も足も出せない状態にいるんです。

 

今年に入って、東京に行った3月初旬しか終日の休みは取れていない・・。

 

土曜日のお泊りが定期なので、日曜日も空いていない。

とにかく飛び回っているけれど、追いつかない・・・。

 

5ヶ月女児

安佐南区のUちゃん5ヶ月。

色白でよく笑う・・・

 

近隣のスタッフを、ママに紹介がてら

場所案内もしなければならないので、この日同行させた。

 

事前にママとの商談は完了しており、バァバは2度目のご訪門。

 

おいとましてから次の客先へスタッフを案内・・・。

仕事先が個宅だから、スタッフに住所だけで行かせるなんて無理。

必ず、事前に場所案内をする・・・これが相当な量の時間消費になるのだが

これだけは外せないから・・・。

 

 

 ****お預かりサポート****

お預かりについて、少し見直しをしたいと考えている。

ありとあらゆるご事情の中から、お預かりしかサポートの方法がないと判断した先・・。

今以上には増やせないし、お預かりは複数のお子様対応はしていないので、

そのお子様だけに限らせていただいている事と、

託児施設として完備しているわけではない事・・・色々ありんす。

お預かりの場合、基本的に送迎はしない。

 

まっ考えてみまっさ。

 

お預かり 昼食

 

お預かり5歳男児の軽食と言える昼食。

食欲旺盛な子ではないのと、おにぎりが大好きとのことで

真っ先におにぎりからペロリと平らげ、お肉を食べてから

「もうお腹がいっぱいだから食べられない~」

無理に勧めるわけにも行かず、ご馳走様。

 

 

色んな意味で託児預かりの見直し時期にきていると考えている。

コメント欄