お仕事中パート1

4月24日

お客様宅で仕事中の様子をもっと掲載したいが

安佐南区~東区~南区~中区~西区~佐伯区~安芸郡~と・・・広範囲に亘るので難しい。

 

 5歳男児Y君 5歳。                

スタッフに3Dメガネだよ・・・と説明するY君。

ゴーカイジャーがマイブームらしい。

この後すぐマリーナホップに遊びに行き

比治山イオンに移動したそうだ。

 

 

 

 

 

 

4歳男児

          4歳になったばかりのRたろう君。

          3日前にお兄ちゃんになった。

          この日は入園式の翌日。

          幼稚園帰宅後17時まで

          スタッフが屋外でサポート。

          17時~23:30までバァバがサポート。

 

 

4歳児

 翌日も幼稚園帰宅後から17時まで

スタッフが屋外サポート。

17時~22時までバァバのサポート。

この日は海鳥公園に遊びに行ったそう。

 

 

 

宿泊お預かり  

  毎週土曜日宿泊預かりの、Kちゃんと過ごす日曜の午前中。

 目覚めが良いKちゃんの朝は早い。バァバの朝も早い。

 朝食はいつも7時前・・・

 朝から食欲旺盛で、食後の歯磨きが大好き。

 

 

 

 

お熱のEちゃん

 

 久し振りの登場、Eちゃん1歳7ヶ月。

 ママと来宅・・・抱いたときに身体が熱かった。

 ほてりなのかな?・・・検温すると38度以上の発熱。

 

 

身体を拭いてやり、パジャマに着替えさせると同時に

脇下、太もも付けね内側、おでこに

気休めだが冷えピタを貼る。

 

いつもはコップでお茶を飲むのだが、さすがにしんどそうなのでストローで飲ませる。

 

Eちゃん

 

 夜中に何度か咳き込んで胸が苦しそうだったので

都度、抱いて楽な姿勢にしてやり寝入るのを待った。

 

翌朝、いつもの元気はないが熱が下がってる・・・

あー良かったぁ~。

 

大好物のココアをとかした中に

牛乳をたっぷり注ぎ一緒に混ぜ混ぜ・・・。

今朝は全部小口切りにした野菜と玉子のお粥。

 

どうかな?食べられるかな?・・・8分目食べた!

小児科で風邪の診断を受けたそうだ。

 

グループ託児

 

 この日は仲良しママさん達の集いの日。

3家族のお子様たち・・・兄弟もいる。

複数のスタッフでサポートさせていただいた。

 

皆元気いっぱい! 走り回るので、

スタッフ達もその後を追って駈けずり回り・・・。

相当、疲れたもよう・・・(笑)

 

バァバは途中少しだけ様子を見に行き、

南区段原の産後サポート商談に移動。

 

宿泊預かり

 

 毎週土曜日、宿泊預かりのKちゃんの今朝の起床前。

 今年に入ってからずっと

 土曜日夕方から日曜日午前中

 Kちゃんと一緒に過ごしているバァバ。

 

 

 

 

現在、火・木・金・土の週4日、Kちゃん、Eちゃん、R君達を宿泊預かりサポート中である。

預かりは定員1名のみとさせていただいており、当分手いっぱいである。

 

************冷凍魚のタラは離乳食には不向きです***********

除去食がある1歳児のお子様の離乳食。

「白身の魚」をと購入したとのことだったが、使用しないように翌日スタッフに指導。

根菜類をすり下ろした中に、食べられる食材を混ぜ込んで

手掴みだったり、フォークで刺しやすい形状の物を

作るのが最良であることも併せて。

生タラには問題ないのだが・・・。

冷凍タラは、確かに白身魚だけど乳幼児には不向き。

ブログを見てくださっているママ達へ、少しだけアドバイスでした。

****************************************

 

 

             

コメント欄