11月の撮りだめ・・まとめて。

12月18日

松茸ご飯   到来物。松茸ご飯

今年は広島産が豊富だったとかで。  

娘家族と美味しくいただいた。

 

 

 

 

和牛タンのそうめん

和牛タンをいつも 

1本単位で注文する。

その際、舌先は別にカットしてもらっている・・・硬いから。

圧力鍋で圧をかけた後、温麺に。タンの出汁がとても美味しい。

 早目の昼食。

 

 

 

 

豆モヤシスープバァバは豆モヤシが好き。

鶏がらスープであっさり味、ピリ辛に仕上げて。

 

 

鱧スープ

 

 

 

 

 

時期外れのようだが、ハモ1匹丸ごと調理。

忙しかったので、冷蔵庫整理を兼ねてチャチャッと。

 

 

 

ワンタン

 

お預かりサポート日。

 大人用と乳幼児用のワンタンを作った。

 

 

1歳児夕食

 

 

 

この日のEちゃん1歳児の夕食。

 

 

 

 

 

ワンタンスープと鶏レバー煮物、ほうれん草のスリごま和え

カワハギと豆腐の煮物。

 

 

カワハギ煮物お迎えにママがいらして送った後、バァバ夕食。

カワハギは馬づらより丸ハゲが好きざんす。

ワンタンスープは翌日に持ち越し・・・年には勝てぬ???

残りは冷凍保存。

 

 

孫達の夕食

 

 

 

西区方面で商談後、

お孫ちゃん達を保育園にお迎え。

いつも夕方から少しだけの時間しか会えないから・・・。

この日は急に思い立っての連れ帰りだったので。

 

 

 

おととい残ったシューマイを冷凍保存していたものを

揚げシューマイにして・・。

ほうれん草と無着色タラコ、細切り水イカでスパゲッティ。

出し巻き玉子とクレソンのお浸しと・・・

後は、やはり冷蔵庫にある物で何やら急ごしらえしたが・・・・

覚えていない(苦・苦笑)

 

358 934この日もお預かりのEちゃん1歳児。

マカロニと蟹のグラタン

米粉で作ったダンゴ汁

湯煎トマトとスナップエンドウのサラダ。

 

 

4歳児夕食

 

 

 

 

 

保育園から真っ直ぐ

ママに連れられて来た孫娘。

三人で一緒に夕食を囲み、

楽しいひと時を過ごしました。

孫娘がいると、バァバを探して泣くことが一切ない

甘えん坊のEちゃん。

子供同士ってわかるんだよねぇ~小さくても。

 

11月分の撮りだめをまとめて更新しました。

最近は更新していないと「忙しいんだ」と思ってくださるとのこと・・・。そうなんです!

感謝ですぅ・・・頑張ってますぅ・・・!

 

帰宅してすぐに更新。

西広島バイパス上りの2車線、両方で追突事故があったようで混んでいました。

慌しい年末にさしかかっていますが、事故を起こさぬよう充分注意しましょうね!

 

 

*****写真上をクリックすると拡大します*******************

***************************************

コメント欄