有難うございます。

12月29日

31日が仕事納めになります。

スタッフ達は全員、今日29日が仕事納めです。

 

忙しかったこの1年、お客様に支えられ無事終えることができそうです。

 

12月を少し振り返って・・・。

 

11月~12月にかけて産後サポートが14件・・・。

出産後、退院される日に備えて、予測される事態を踏まえた上で

当該スタッフ達とは早くから打ち合わせを重ねてきていたものの・・・

定期のお客様に時間変更などのご無理をお願いしながら

こころ良くご了承くださったお陰で、昨日、全ての産後サポートを終えることができた。

 

その内、5軒のお客様宅にサポート時間の繰り上げ、繰り下げなどをお願いするため

バァバもサポート中にお邪魔させていただき、新生児のベビーとお会いする機会を得た。

 

この世に出生したばかりのベビーちゃん・・・どの子も「可愛い」・・・ホヤホヤさん・・・実に可愛いかった。

ママたちも少し誇らしげで、安堵感に満ち溢れ皆さん穏やかなお顔をされていた。

 

ご実家が遠方であったり、ご両親がご高齢であったり、ご病気であったり・・・

上のお子様の学校の関係でご自宅を離れられなかったりと・・・

様々な環境の中でのご依頼。

 

沐浴、昼食・夕食準備などお役に立てて本当に嬉しい・・・良かったぁと思う。

サポートさせていただいたスタッフ達も、

沐浴させる度に触れるべびーちゃんが、愛おしくてたまらなかったらしい。

「いつか私も、あんな可愛い孫を抱ける日がくるんでしょうね」・・・と複数のスタッフが言っていた・・・。

 

12月に入り、ママハウスKAKaの仕事もピーク時を迎え

半数以上のスタッフが2~3軒の客先を掛け持ちで飛び回ってくれた。

小学生の子供を持つスタッフも時間が許す限り客先に入り、途中交代という場面も多数あった。

定期のお客様のご理解があって成り立った途中交代・・・感謝という言葉以外見つからない(ペコリ)

 

終盤はお客様に助けられた・・・そういう日が多々出てきて、「お詫びとお願い」にバァバも走り回った。

 

久し振りにお会いする定期のお客様から

「わかりましたよ、オーナーさんがやり易いようにしてください」と言っていただいた時には、

有難くて有難くて・・・声がつまりそうになった・・・

 

長期の定期のお客様、その殆どのご家庭にご無理をお願いし、笑顔でご了承頂けたことに

重複するが「感謝」以外の言葉が見つからない。

本当に助かりました。

有難うございました。本当に有難うございました! 

 

このページは一旦これで終了し、続きを今日中にアップできれば・・・。

コメント欄