スタッフが撮った託児写真。

11月23日

産後サポートでは、ベビーの沐浴から一般家事のお仕事をお引受している。

夕食準備中

 

 11月某日。

沐浴を終え、夕食準備にとりかかっているスタッフ。

 

このスタッフは午前中、西区庚午のI様宅で3時間お仕事。

終了後、遅い昼食を済ませ、バスで1駅南に下ったM様宅で 

産後サポートを。

 

 

この日、ママにお願い事があって、仕事中に訪宅させていただき、バァバがパチリ。

 

 

夏のイベント託児

 

スタッフが撮ったイベント託児中の子供達。

 

8月某日。

年長さん~乳児まで12名の子供達の託児。

 

大きい子が小さい子の世話を我先にしてくれたとのことだが・・・

小さい子は・・・必ずしも歓迎ムードではなかったらしい(苦笑)

 

 

 企業託児

 

          11月初旬の企業託児。

 

 企業・イベント託児の場合

シートを準備する事が多い。

 

カラフルな組み合わせで作ってもらった

ママハウスKAKaオリジナルシート。

大小3種類のシートがある。

玩具・遊具も全部持ち込み。

 

 この日は3会場での分散託児・・・

バァバも応援部隊だったのだが、

落ち着いていたのはこの写真の時だけ・・・

泣く子が一人いれば連鎖する・・・。

終日12名の保育士スタッフが託児サポート。

写真をいつ撮ったのか全然企業託児知らないバァバでありゃんしたぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント託児

 

右は先週のイベント託児。

23名のチビっ子達とスタッフ6名。

 

 

おやつタイム。

ママ達がそれぞれ準備されたお菓子と

ジュース類・・・

 

 

 

「自分の」だとちゃんと解るから、

菓子袋を開けて食べ始める子も。

この後、全員座って「いただきます」から仕切り直したとのことだった(苦笑)

 

この日、バァバは商談予約が入っており、のぞく事ができず・・。

 

 

***リアルタイムで1枚***お預かり

風邪引きで喉がゼロゼロのEちゃん。

今まさに病児預かりのバァバ宅。

 

今日と27(土)の予約を早くから受けてた。

元気なEちゃんが来宅する筈だったのだが・・・。

 

来宅時から絶不調・・・

抱っこして検温中に寝てしまった。

 

しんどそうなので、昼食メニューを急遽変更・・・

今、お粥を作り中にて。

コメント欄