連休が終わって。

5月11日

最大で7連休だったというゴールデンウイーク。

 

ママハウスKAkaは連休返上で営業した。

3連休が取れたスタッフもいれば、飛び石連休となったスタッフもいる。

 

4月から保育園児になったお馴染みのEちゃん。

祝日は保育園が休園なので、早くから予約が入っており

3連休をバァバ家で過ごした。

 

4月末まで病児でも預かっていたので、その延長のようなものでもあった。

 

5月4日午後、Eちゃんを連れて娘家族と共にフラワーフェスティバルに行った。

バァバ家から徒歩で行ける距離だが、ベビーカーに乗せるEちゃんと

熱されたアスファルトの道路は近距離・・・Eちゃんが熱される・・・

 

結局、FF会場近くまで一か八か車で行く事に。

案の定、どこも満車、満車の赤い表示・・・

 

出庫する人いないかなぁと、5分くらい車でウロウロ・・・

中電病院近隣の駐車場前にさしかかったとき、キャッ!出庫してるぅ!!

ラッキー!! 運よく空きが出て駐車完了(嬉)

 

電車に乗せて

 人・人・人の波をかきわけて平和公園内に。

8ヶ月のEちゃん用に持参したのはお茶とヨーグルト。

オヤツを食べずに出てきたので、途中ヨーグルトをおやつに

お茶もゴックンゴックン・・・。

 

チビっ子たちに大人気だった電車・・

小さくてもちゃんと一つの座席に座らなければならない。

 

キャラクター人形

 

 

孫たちにビニールのキャラクター人形を買ってやったので

Eちゃんにも・・・子供番組の人気者ガチャピンを。

2歳になったばかりの孫息子も案の定疲れて

持参したベビーカーに乗って駐車場まで。

Eちゃん、帰りはスヤスヤと夢の中・・・

 

翌5日、連休お預かり最後の日、Eちゃんはガチャピンの

腕を掴んだり足を抱きかかえたりして遊んでいた。

 

連休明けからEちゃんは元気に保育園に通っているだろう。

 

昨日(10日)から降り続いている雨・・うっとおしい梅雨ももう間近・・・。

コメント欄