2010年 3月 25日の記事

可愛いお客様たち。

3月25日

今週は

今月からお世話させて頂く3ヶ月のY君・・・安佐南区在住・・・

4月からお世話させて頂く2ヶ月のU君・・・南区宇品在住・・・

二人のベビーちゃんと対面させていただいた。

 

二人とも何とも言えず可愛い!!・・・あ~可愛い・・・出る言葉はそれしかない。

 

安佐南区のY君は、ママが今日(25日)から職場復帰される。

もう少し産休を延長されるつもりだったらしいのだが、諸事情で叶わなかったと。

 

初めてのお子様であるY君、預け先をどこにするか、パパと二人随分悩まれたらしい。

当社にお問い合わせのご連絡を頂いたとき、電話口の向こうから聞こえてきた声が少し不安そうだった。

 

これからすぐに伺っても良いかと尋ねられたその日その時・・・実は・・・

申告事務の真っ最中、まさに山場・・・という段階を迎えていたのだが・・・

 

電話から聞こえてくる声のトーンがとても気にかかり

「どうぞおいでください」とお応えした。

 

事務員に申告作業を続けてもらう中、Y君のご両親のお話しを聞いた。

電話帳とPCで調べ、問い合わせ、訪問・・・当方が2件目の訪問先だとのことだった。

 

パパとママのお話をお聞きし、ママハウスKAKaの理念、方針、現状をご説明後

ご検討くださいと申し上げたところ、是非、お願いしたいと言ってくださった。

 

パパは勤務先の関係もあるのだろう、毅然とした受け応えをなさる中に

ほんわかとした温もりが感じ取れる方だった。

ママは柔和で、頼もしいパパを信頼しきっていらっしゃる、という風で。

 

今週に入り担当スタッフと顔合わせ。

Y君は、時々ウフンウフンと甘え泣き、ママに抱っこされると身体中で喜びを表す。

泣き出したら、なかなか泣き止まないんですよ~とママ。

赤ちゃんってそんなものですよね~元気が何よりですとスタッフ。

 

 で、今日からお世話させて頂いている。

お世話させて頂くスタッフは2名・・・交代制である。

 

南区宇品のU君はもうすぐ3ヶ月、今はまだ2ヶ月だけどとても大きなベビー。

電話帳で調べ、ホームページを検索してくださりご連絡いただいた。

 

ママはバレエスタジオを開設・経営されている。

開設されてすぐにU君を身ごもられたとのことで

他の講師の方にスタジオを任せていらっしゃるとのこと。

 

4月から少しづつレッスン指導に復帰されるのだと。

とても爽やかでさっぱりした物言いをなさる、聡明でステキなママ。

パパはお仕事で不在だったが、飾られている数枚の家族写真とママのお話から

温厚で頼りがいのある優しいパパなんだということが窺えた。

 

U君を我が家の王子様だと言われる・・・その王子様は商談中の殆どの時間

バァバの腕の中で眠り続けていた・・・大きくて可愛い可愛い王子様だった。

 

U君ママ宅を辞して、頂いた名刺を見ると裏面にママの経歴が・・・

バレエ留学をなさり、ヨーロッパでかの有名な「椿姫」の主役を務められた経歴を持っておられる・・・

 

見知らぬ様々な世界を、今週は若い2家族のパパとママに少~しだけ覗かせていただいたように思う。

縁・・・えにし・・・大切に大切にしていきたいと改めて思うバァバである。