2010年 3月 17日の記事

忙しいは有難い文言。

3月17日

忙しくて・・・あ~・・・忙しくて・・・。

 

気になりながら、ブログ更新まで手が回らず・・・という毎日。

今日から家事サポートの新規が始まり・・・明日からは子育てサポートの新規が始まる。

スケジュール管理表を前に、今まさに崖っぷち状態の調整をしている。

 

これ以上は現況ちょっと無理かな・・・という状態にある。

 

新しいスタッフ達も加わり、何とか回していけると思えたのも束の間

毎日のように問い合わせの電話が入り、あれよあれよという間に・・・

隙間がなくなったスケジュール表。

 

3月に入ってから病児がとても多く、早朝からのお仕事に駆けずり回るスタッフ達。

定期のお仕事を抱えた上でなので、スタッフを途中交代させて頂くケースも多い。

 

   家事サポート:子育てサポート=6:4の比率である。

 

家事サポートでは夕食作りの依頼が増えてきた。

 

和食中心で・・イタリアンが好きなので・・食物アレルギーがあるので・・

客先の要望は種々様々である・・・一般家庭料理の範囲を超えることはないが、それでも

アレンジというスパイスを存分に加えながら

少しでも顧客満足に至るようスタッフ達の努力は続く・・・。

 

バァバは日々の仕事の合間に、法人化に向けて諸々準備中。

1~2か月で出来るような簡単な作業ではないが

このホームページの内容を全て自作したのと同様

定款作成から行政への認可受託までの工程を、自分で全部やりきるつもりでいる。

 

会社を経営している知人たちが呆れ顔で「ちょっと休みなさい」「専門家に依頼すればいいのに・・」と

口々に言うが、可能な限り自分でやりたいと思うバァバなのである。

 

ホームページ作成でも同じだが、自分の心と頭にある「構想」は第三者には伝えきれない。

色彩からレイアウトまで、第三者の持つセンスと自らのそれとはなかなか一致しないものである。

そうなると、確認・打ち合わせ時間などが無駄に長引き、感情的な軋轢さえ生じかねない。

ならば、自分の思い通りのものを自分で作成した方がストレスも少なくて済む・・・節約にもなり合理的だ。

ママハウスKAKaらしいホームページ・・・

まずまずの出来だとバァバがほぼ満足できているのも、自主制作だからなのである。

 

この論理で、法人化への準備も自分で進めている。

まっ、これに関しては色彩もレイアウトも無関係だが・・・。

 

忙しいという単語がどれだけ有難い文言かを噛みしめながら・・・。頑張ります!